出産前後の痔にはご注意!

一年以上、ほぼ毎日連絡をとっていた彼氏から、初めて連絡が途切れました。

出会って一年近く、毎日連絡をとっており、2ヶ月ほど前からお付き合いを始めた彼氏がいます。

出会った当初は警戒しておりましたが、毎日欠かさず、「おはよう」「仕事終わった」と連絡をくれる熱意に心打たれ、付き合い始めました。

付き合い始めたタイミングは、彼が職を代わったばかりの時期でした。(職業は小学校教諭)
ずっとしたかった仕事だそうで、今はペースを掴むのに精一杯とのことでした。
以前と比べて余裕がなさそうなのも、私も実感していました。
新しいことを始めたばかりですし、仕事が終わったと連絡が来るのも21時を回ってることが多かったです。
ほぼ毎週休日出勤しています。

気持ちはよくわかりますし、どんなに忙しくても毎日連絡をくれていたので彼を信頼していました。
彼が仕事に慣れたら、会うペースも増やせたらいいなと思っていました。

今月に入り、今月はいつも以上に仕事が忙しくなる時期らしく、ですが忙しい時期がいつまでか決まっているため
「忙しい時期が終わったら、今までより会いやすくなるかな?」と伝えたところ、返事が来なくなりました。ここ1週間は返事がありません。

金曜日も、「明日から休日だね!」と連絡をいれても返事なし。

それに、今までこんなに途切れたことがなかったので、フェードアウト狙いかな?など考えてしまいます。

冷めたのか、
付き合ってみたら「何か違うな」とズレを感じたのか…
いろいろ考えてしまいます。

皆様のご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

電話して直接話すことが一番の解決だと思います。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話する勇気がでなくて…

不安になる気持ちもわかりますが、教師は貴方が思っている以上に大変なお仕事だと思います。

教師をしている知り合いがいますが、常に余裕などなさそうですね。

貴方が、無理に返信を求めたりすると彼はいっぱいいっぱいになり必ず別れに至ると思います。ですから、まずは相手を思いやること。そして、貴方は貴方で充実した日々を過ごし、落ち着いた心を保てること。

疲れている時に追い打ちをかけられるのと、癒しの言葉をかけながら待っていてくれる人がいるのなら、どっちを選びたいですか?

いっそのこと同居するのもありだと思いますよ。

元々は、連絡を頻繁にくれていたということなので、ゆったり待ってみることをお勧めします!あまり、彼のことは考えずに、お互い自立できると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
1年目でわからないことが多いとはいえ、生徒にとっては大事な一年ですし、とにかくやるしかない。って感じですよね。

私も、付き合い始めの高いテンションで行ってしまったので、
もう少し落ち着いたら良かったと反省しています。

事故か病気で入院しているとは考えられませんか。

あるいはスマホが壊れたとか。
不安なら直接会いに行けばいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

Twitterは普通に更新してるんですよね…

あきたんじゃない?もしくは、他に彼女ができたとか。

• 0
この回答へのお礼

それも考えられますよね。