プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不用品の搬送で軽トラに積載したいのですが
ウィングから上にはみ出している高さでシートかけないと違反になりますか?

A 回答 (4件)

ウイングというのはアオリのことでしょうか。


だとすれば、違反になるということはない。
例えばバイク積んでもシートなんて掛けない。
もちろん、走行中に荷物が飛ばされることが予想されるのに対策を怠って事故にでもなったら責任を問われるでしょうけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウィングじゃなくてアオリでした。
ベントアンサーにさせて頂きます。

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2019/07/16 19:01

荷崩れしないような処置をすればいい。

    • good
    • 1

軽トラの荷台からはみ出して良い寸法は何mm?


https://jibundex.com/camper/nidai-mm
    • good
    • 1

ちゃんとカバーしないと何か飛んでったら、賠償責任も出てくるよ。


皆、車にドラレコついてるからね。紐で固定もしないとね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!