親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

会社で有給休暇申請を出すとき、「このエクセルシートに書いといて」と言われたのですが、確認印欄ってありますよね?
そこに判子って押すんですか?
押したいんですけど、これ、判子押せないですよ。
実際の紙に書いてるわけじゃないから。
ググってもよくわからないし、、、いいのかな?

質問者からの補足コメント

• ハンコいらなかったそうです。みなさんありがとうございました。

A 回答 (5件)

白紙に捺印したものをスキャンして、透過 PNG で保存したものを画像貼り付けして...

• 0

>自分の会社の場合、普通はFAXなんですが、FAX代嫌だからひな型に書いて提出でいい? って聞いたら「いいよ」と言うので、実際にひな型を見てみたら確認印欄があるからビックリして、

そういう経緯を書かないから、回答もそれに見合った内容しか来ないんですよ。
会社によってはとりあえず申請だけ送信して後で捺印と言う場合もあるでしょうし、送れと言われたならとりあえず送ればいいでしょう。
後の処理は会社で確認してください。
    • 1
この回答へのお礼

いやー、すみません。
まあでも、皆さんのおっしゃるとおり、ここに聞くより会社に聞くのが一番ですよね。
(会社のほうも一言、「確認印欄にはなにも書かなくてもいいですよ」とか言ってくれればいいのになぁ……)

それは職場で聞きましょう。

有給休暇の申請方法は会社が決めていることで、他の会社の人間には分かりません。
ググったところで答えなどあるはずがありません。

ちなみにうちの会社では印刷して捺印して提出します。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ググったのは同じことで悩んでいる人はいないものかと探してみたんです。(自分の会社の場合、普通はFAXなんですが、FAX代嫌だからひな型に書いて提出でいい? って聞いたら「いいよ」と言うので、実際にひな型を見てみたら確認印欄があるからビックリして、「押せないじゃん!」ということで)
まあでも、会社に聞けばわかることなので、それで検索しても出てこなかったのかもしれません。
ありがとうございました。

有給休暇申請の形は、会社ごとに異なります。

印刷後に紙提出なのか、電子ファイル確認で上司が電子承認するのか。
或いは、電子ファイルで上司が認めれば、「印刷して出していいよ」と言うのか。
「エクセルに判子押せないんですけど…」と言えばよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

捺印欄があるなら普通は捺すんじゃないですか?印刷して。

全国が同じフォーマットを使っている訳ではありませんせんし、そんなことは会社の担当者に聞いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。聞いてみます。