人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

【超長文&駄文注意】歳上ばかりを好きなってしまいます。永遠に結婚出来る気がしなくて悩んでいます。

現在22歳女です。彼氏いない歴=年齢で、こないだ初キスをしたばかりの女です。

周りは皆彼氏持ちばかりで、もう結婚を決めた人もいて、流石にこの歳にして一回も彼氏出来たことがないのはまずいよなぁと悩んでいます。

自分なりに原因を分析してみたんですけど、自分で言うのもなんですが、私は決して男性にモテないわけではないと思うんです。たまに美人だねと言われるレベルの中の上〜上の下レベルの容姿はあると思いますし、性格も奥手ではありますが、悪いと言われたことは今まで無く、人間関係も円滑に築いてきました。実際にナンパやアプローチをされたことも何度かあるのですが、問題はそのどれもが自分の好きな人ではなかったという点と、毎度、他に好きな人がいたという点です。

そして私が好きになる人はいつも自分より10歳20歳も歳上の人ばかりで、おのずと既婚者であることも多く、奥手なのも相まってもちろん告白できる訳もなくただただ遠くから見つめるだけ、ということが多かったんです。それが原因で今まで彼氏が出来なかったんじゃないかなと個人的に思っています。

実際、今も歳上の既婚者に恋をしている真っ最中で、さらにそれだけならまだいいのですが、今回の相手は実の叔父さんなんです。

私は外国人の父親と日本人の母親から生まれたハーフで、父と母は私が幼い頃に離婚しました。そのため、幼少期は海外に住んでいたのですが、彼らが別れてからはずーっと日本で暮らして来ました。それが数年前、ずっと連絡すら取っていなかった父方の家族からSNS上でコンタクトがあって、「みんな君たちに会いたがっている。会いに来てくれ」と何度も何度も言われました。最初こそ父にあまり良いイメージがなかったので(父と母の離婚の原因は父のお酒と怠慢と暴力だったので)、会うことを拒んでいたのですが、別にお爺ちゃんお婆ちゃん等他の親戚を恨んでいたわけではなかったので、彼らが亡くなってしまって後悔する前に一度は会っておこうと、と意を決して彼らに会いに行くことにしたのです。そして約半年前、留学するために取った大学からの1年間の休学期間を利用して、叔父さんを含む父方の家族との約15年ぶりもの再会を果たしました。
皆とても温かく迎え入れてくれて、物凄く優しくて愛情に溢れていて、あーここに来ることを決めて良かったなぁと、思いました。
そして今現在、父方の家族の家に居候させて貰ってる状態なのですが(ここではジョイントファミリーが一般的で、祖父母、父と叔父叔母たち、その奥さん旦那さん、そしてその娘息子たちと物凄い大家族で暮らしています)、問題は、長男である父の2番目の弟の、実の叔父さんに恋をしてしまったということです…。
話を聞くと私の幼少期を知っているので、確実に以前に会ったことはあるのだと思うのですが、当時幼かった私に記憶があるはずもなく、私にとっては彼が実の叔父さんだという実感は未だにあまり湧いてこなくて、それよりただただ彼の容姿、性格全てがどストライクで瞬く間に好きになってしまいました。彼は現在41で3人の子供がいます。彼ら(要は私のいとこたち)も凄く良い子達ばかりで、私と仲良くしてくれています。一番上の男の子はもう19歳で、普通、恋するなら彼だよなぁ、それなら健全なのになぁとも思いつつ気持ちは止められず、毎日毎日彼の奥さん、子供達に罪悪感を感じながら過ごしています。
でも歳上または既婚者に恋をしたことのある人なら分かってくれると思うのですが、妻子持ちだからこそ感じられる彼の責任感、大人の余裕がとても魅力的で、正直父よりも彼の方が家族としても人間としても好きです(父は別に悪い人ではないのですが、アル中で仕事もしておらず、なのに自尊心が強く高慢で正直苦手です…。)彼は自分の妻子のみならず祖父祖母、自分の兄弟姉妹の子供達をもたった一人で養っていて、家の設計・建設・修繕、電子機器の修理、裁縫と何でも独学で学んで出来てしまって、大学中退なのに博識で言ってることも筋が通ってて知性を感じられて、子供達にも厳しくも優しくて皆に好かれてて尊敬されてて、仕事も忙しいのにたまに奥さんの家事も手伝ってあげてて、もう素敵な要素の塊で、歳のせいかぽっこり出てきたお腹とか、定期的に染めてる白髪混じりの髪の毛と定期的に剃ってる白髪混じりの髭とか、それらをちょっと気にしてるところとか、毎日1日中忙しく働いて日に焼けたゴツゴツした腕とか、タバコと汗と石鹸の匂いの入り混じった体臭とか、そんないかにもなおじさん的要素ですら可愛くて愛しくて、毎夜叔父さんとキスしたりそれ以上のことをする妄想が止まりません。

多分も叔父さんも私の気持ちには確信とまではいかないまでも半々気づいていて(私は態度にすぐ出てしまうタイプなので)、そして多分私のことをけっこう好いていて、それが姪としてなのか女としてなのかは分かりませんが、物やお金をくれたりと、明らかに他の甥や姪たちよりも私を特別扱いしてるなと感じます。

私が彼を褒めたり頼ったり、抱きついて甘えたり、頬っぺたや髪の毛、手や太ももを撫でたりすると、嬉しそうに照れて、私の顔を一切見なくなって、私がちょっと谷間の空いた服や透けてる服を着てると、何度も明らかにそこに視線がいっているのを感じて、それを上手く隠せてないところとかあんまり経験豊富じゃない感じがして可愛いし、(23の若さで奥さんとお見合い婚したと聞いたので)、女として意識されてるのかなって舞い上がってしまったりして…。

そして、多分自分が好かれてると分かっての行動だと思うのですが、私を嫉妬させたいのか、私の目の前でわざと奥さんや他の姪(わたしにとっていとこたち)とイチャイチャしたり仲良くして私の反応を見たり、奥さんの前に付き合ってた彼女の話をしてきたり(本人は私が気づいてるとは思ってないのでしょうが、実際効果はてきめんで私はめちゃくちゃ嫉妬しちゃっているのですが…。)
それならと今度は逆に私が仕返しとして彼の目の前で他の叔父とハグしたり仲良く話したりすると明らかにこっちが気になって仕方がない様子で、その後ちょっと機嫌が悪くなったり逆に私の気を引こうとしてきたりして、もうそんな子供っぽいというか単純なところも最強に可愛くて、そんな彼の態度のせいで、いつか何かのタイミングで何かが起こるんじゃないかって、駄目だと分かってるのに期待が膨らんでしまって…。

誰だって自分の息子と同じ年頃の女の子に好かれたら嬉しいもんだと思うし、それで舞い上がってるだけで、別に私に本気な訳ではなくて、ただ弄んでるだけかもしれないし、それに、どう足掻いたって彼と一緒になる未来はないわけだし、と何度も自分を納得させて、彼への気持ちを断ち切ろうとしているのですが、それでもいいと思ってしまう自分がいて、2番目でもいい、不倫相手でもいい、性欲解消相手でもいい、それでもいいから彼にキスされたい、それ以上のことをしたいと考えてしまって…。

このまんまじゃ、本当に一生結婚出来ないですよね。もうどうすればいいのか分かりません。駄文&長文失礼しました…。苦しく切なくて、でも全てを壊してしまうので誰にも相談できなくて、どこかで気持ちを吐き出したくて、誰かに話しを聞いて欲しくて、この投稿をさせて頂きました。質問にすらなってないと思いますが、こんな私についてどう思うか、など意見やアドバイスなど適当に書き込んで頂けると嬉しいです。ここまで読んでくれただけでももうありがとうございます。

A 回答 (5件)

娘ができて嬉しいだけ。

• 0
この回答へのお礼

娘の体をいやらしく見ますかね?

死ぬまで一人で生きたらええんや

• 0
この回答へのお礼

それもありですよね。何も結婚して子をもうけるだけが幸せではないんですもんね。というかこのまま自分から行動しなかったらそうなりです…。

ええーっと、まあ、好きになれば痘痕も笑窪とは言いますが、姪っ子に男として好かれていることに薄々気づいていながら、特別扱いしたり、勘違いさせるような態度とったりするような男が、そんなにいいかなー??と思ってしまいました。

責任感、大人の余裕、知性、厳しくも優しく、皆に好かれてて尊敬されてて・・・なんていう人間なら、そんなことしないですよね。
たぶん、貴女は年上の男性に対して妙な幻想を抱いているんでしょうね。
私(女です)は今40代なんで、同じ年齢層の男性たちが、若い頃に思っていたよりも「ガキ」であることを知ってますけどね。

そもそも、その叔父さんの今があるのは、奥様とかお子さんたちが、叔父さんを「育ててきた」側面もあるんですよ。
だって、貴女と同じ年のころは、その叔父さんだって、貴女が歯牙にもかけてない同年代の男の子たちと同じレベルだったはずなんですから。
そこから、いろんなことを経験して、今の叔父さんがいるわけです。
なのに、貴女はそこをすっ飛ばして、結果の部分だけを得ようとしているわけです。
同年代の男性を自分で育てるなんて面倒なことはしたくない、自分好みの、いい感じに育ったところだけを美味しく頂こうとしている。
随分身勝手な話ですよねぇ・・・。

ただ、別に年上好きだから結婚できないってわけではないでしょう。
「既婚者好き」ならヤバイですが、単に年上好きなら、若い結婚相手を探している男性は幾らでもいますよ。
独身、バツあり、配偶者と死別と、いろんな人がいますから、結婚相談所にでも入会して、さっさと結婚されたらいかがですか?
    • 0

大丈夫だよ。

いずれ死ぬから、永遠になんてあり得ない。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
永遠にではなく「死ぬまで」でしたね

結婚したいと思っているなら、既婚者と知った時点で恋愛対象から外した方が良いと思います。

歳上がお好きなら、お若いうちに結婚相談所などに登録すれば、10歳くらい歳上で経済的にも豊かな人といくらでもご縁があるのでは。
子持ち既婚者で若い子に手を出す男性って、総じてだらしない幼い自分勝手な性格で、愛人になっても若さをすり減らして、いつの間にか婚期を逸して泣きをみるだけですよ。
    • 1