アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳すぎて独身の女性が素敵な男性に出会い結婚するため料理教室に通い出したのを見て、
「男からしたら料理できるオバサンより、料理できない若い女性のほうが魅力的で結婚したいのにな。」と 言ってる男性上司どう思いますか?
この男性上司は同年代の嫁さんと結婚してます。

①あり得ない。女性を年齢で判断するなんて女性差別。最低の男。怒りがわいてくる。

②好みはひとそれぞれだけど、嫌な感じ。女性の魅力や価値に年齢は関係ないよ。

③気持ちはわかるが本心を言ってはいけない。

④大半の男性はその通り。

⑤その他。

A 回答 (13件中1~10件)

③ですね。


若い子を求めるのは本能なので理解はできますが、口に出して言うような事ではないと思います。
    • good
    • 0

2番と3番ですね。


自分なら年齢は関係ないは嘘になります。
ただ結婚するならやはり家庭的でお互い思いやりできる人がいい。

昔上司に言われた結婚観で
嫁さんにするなら若い女性か凄く尽くしてくれる女性が良いよと。
若いってだけで許せる部分は確かにあると思います。(自分に無いものを持っているから)
尽くしてくれる女性は男冥利に尽きる。
(ただ男もそれに見合う努力は当然するべし)

男性が若くて可愛くて家庭的な女性を求めるのは、世の中の女性がイケメンでスタイルが良くて高収入な男性が良いと言うのと同じです。

理想は理想ですね。
気にすることないですよ。
    • good
    • 0

さいてい

    • good
    • 1

30歳過ぎの独身女性が出会った素敵な男性とは、独身女性よりも年上なのでしょうか?年下なのでしょうか?同じ歳なのでしょうか?


独身女性が料理教室に通い出した事は、実に健気で実質的で質実で、たいへん良い事だと私は思います。
「男からしたら料理できるオバサンより、料理できない若い女性のほうが魅力的で結婚したいのにな。」と 言う男性上司の発言は、あまり良い発言ではなく、歓迎される発言ではありません。
独身女性の気持ちを考えてあげてないからです。
だって、そんなこと言われて、嫌じゃないですか。
それを知っていて言うなんて…、して良い事かというと、してはならない事に入ります。
一人の人として大切に扱っていないからです。
人により、人権の尺度を変えるという行いは、「差別」そのものです。

②好みはひとそれぞれだけど、嫌な感じ。女性の魅力や価値に年齢は関係ないよ。
    • good
    • 0

その上司バカだね!料理教室に出会いがあるのに。

嫉んでいってるの丸出し。
    • good
    • 1



「・・・って言うか今の時代に料理教室なんぞ行ったって、ちょっとした付加価値にはなるけど売り文句には使えないわ。そんな所に行くくらいなら、お見合いパーティーでも相談所でも婚活に走ったほうがよっぽど結婚への近道なのにな~」

って思う私からすれば、その男性上司の意見がハズレているというか、恥ずかしいというか。
今の時代の結婚を分かってないよな、価値観狭っ!って思うので⑤。
    • good
    • 0

もう一つ言うと、婚活の市場は20代から


32歳まで。

それ以上の年齢になって慌てて頑張っても、
同年代や年下からは見向きもされない。

口説いてくるのは、50代から60代。

やってみりゃ、良く分かる。
    • good
    • 4

料理教室に通うことが、


女を磨く&婚活に有利ではない。

嘘だと思うなら調べて見て。

要は無駄な努力。

あくまで年齢が絶対条件だから。
    • good
    • 1

出産・子育て を考えると、若さは必要と考えるでしょうね。


料理は、結婚後に学べば済むこと ですし。

子供はいらない、一生夫婦二人で過ごす のでしたら、年齢何て関係無いし、
惚れてしまったら、尚更ですよ。
    • good
    • 1

好みの問題ですから特に何とも思いません。


私も恋愛や結婚の対象として女性を見るなら、年齢はかなり気にします。
年上でも年下でも、だいたい5歳差以内でないとなかなかそうした対象には見られません。
結婚相手の条件として年齢を考慮するというのは、ごくごく普通の感情だと思います。

ですが、「男からしたら料理できるオバサンより、料理できない若い女性のほうが魅力的で結婚したいのにな。」というのを、もしも本人に直接言っている(もしくは聞こえるように言っている)のだとしたら、内容はともかく、非常に非常識な人間だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!