人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

どうも家のお金が旦那の女に流れている気がします。
旦那とは破綻してますが、通帳はさっさと自分の部屋に隠し流れが解りません。
別れ話も出てますが、おそらくあいては旦那が私と別れるのをずーっと待ってるのでしょう。
私はいくところと言っても実家はありますが、弟夫婦が一緒に住んでいるし、
行きたくはないし、年齢も年齢なので、今から正社員は無理です。
このまま旦那のモラハラと家政婦のような状況で一生活きていくのはいやです。
旦那が別れると攻撃してくる前に法テラスには相談にいきますが、旦那も警戒心が強いのでいまは尻尾を出さないと思います。探偵をつけた方がそれでも分割でもよいのでしょうか。探偵事務所も悪どいところもありますし、どうしたらよいのか分からないです。法テラスで、相談してからの方がよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたのご主人は、あなたに稼いだお金を渡したくないのですね。

お子さんもいらっしゃる?
子の養育、教育費は出すつもりなのでは?
でも、あなたに対して渡したくないのでしょう。
扶養内で働くなんてさぼりやがって・・・そう、ずっとそう思ってきたのでしょう。

どうして、彼はそうなってしまったのでしょうね。
ご主人をATM扱いしてきたんじゃないですか?
モラハラっていうけど、今まで家や教育にかかるお金はだしてきたのでしょう?

それが、夫婦ってもんですけどね。
ご主人の思うとおりにはいきませんよ。
だけど、法テラスの弁護士さんじゃ働いてくれないでしょう。
ちゃんとした費用を払って、弁護士に依頼すればよいのでは。
あなたの長年の内助の功で彼の稼ぎはあるのですから、半分要求できるでしょう。
それをできる弁護士さんに依頼すればいいのです。
やるなら徹底的にやるしかない。
安いお金で人を動かそうと思うのがどだい無理な話です。
    • 3

スマホでの居場所特定の為には、旦那のアカウントを共有にしないといけないんですが、それはきっと許可されないと思うので、

GPSの小さ目なものをカバンに仕込むとか、なにか考えると確認できなくはないですけどね。
https://www.amazon.co.jp/s?k=GPS+%E5%B0%8F%E5%9E …
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました。ありがとうございます

そんな状況ならば、まずhあ、貴方から家を出たり、別れようと言い出さない、旦那の浮気の証拠を見つけては、ノートにログを残しておく。

旦那のスマホの位置を特定できる共有PCがあれば、GoogleMapで居場所は特定可能です。とにかく証拠を集めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

PCはわたしのものはありません。
旦那は反対に私にGPSつけた状況。車に。しかも、車内での盗聴かいわも録音できるマイクもセットしてたので、そしてカメラもつけてました。
スマホでの居場所は特定無理なんでしょうか