ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

28歳女です。彼氏いない歴年齢です。
婚活って4ヶ月で答えを出すのですか?
結婚相談所だとそれくらいが
お見合い月だと、それ以降は申し込みの
数が減るとききました。
自分の顔面偏差値は普通だと思います。
一人暮らしだと時々寂しくなる時が
ありますが、自分の時間があります。
結婚したら、家庭の為に
頑張ろうって思いますが、一人の時間も
欲しいです。
人間無い物ねだりだと思います。
私は今、人生の分岐点に立たされて
います。挑戦しなかった後悔したくないです。ただ入会金10万円、月々1万5千円って
いう所で息切れしそうです。
洋服代、デート代、結婚するにも
いくらかお金が必要だし。
(友達の結婚式を見てそう感じました)
何をするにも先立つものはお金ですね。
これからの人生どう生きればいいのか
わからないです。婚活をすればいいのか、
独身を謳歌すればいいのか。
みなさんの意見教えてください。

A 回答 (4件)

相談所 売れない人の集まりです。

最初から 相談所使わないほうが良い。不人気の人は 申し込みがない。
    • 0

うーん。

考えちゃうね。私も相談所は敷居が高いと思うし、収穫があるかわからないのに、一万円以上は、嫌だわ。まだ若いんだから自然な出会いを期待したらいかがですかね。
    • 1

その前に婚活パーティーとかお見合い系のイベントとかはダメなの?

まるで過去の自分のような質問者さんですが、まずは婚活パーティーから始めてそこで出会った旦那と結婚しました。
けど、向き・不向きがありますからね。大勢と短時間で話すなどがどうしてもダメなら、少人数じっくり系のパーティーか結婚相談所などがベストかと思います。
ただ結婚相談所って、ある程度成果を上げないと会員数が増えないから急かされるとは思いますよ。
「やっぱりフィーリングが合って好きになれないと~」なんて言ってはいられない状態じゃないでしょうかね。条件が合ったら、とりあえず結婚の方向でって。相手はもしかしたら短期決戦を望んでいるのかもしれないし、それくらいの覚悟と決意で意気込まないと、いつまで経っても相手は見つからないよってことじゃないですかね。

後悔したくないのであれば、結婚相談所に決めずにとにかく色々試してみてはいかがでしょう。
まずは予算の低いものから・・・パーティーや街コン。自治体の婚活イベントや、地元のお見合いおばさんの相談所など。出来れば苦手などの先入観を無くして挑んでみてください。

結婚し、家族のために凄い苦労を強いられる事もありましたが、それなりに自由に暮していますよ。
子供もちょっと大きくなったので、今度独身時代の友人と旅行に行くつもりです。
    • 1

するしない、どちらもいばらの道。

独身は一見楽そうですが年取るに従い孤独になりやすい。境遇が同じ友達がどんどん減っていきます。健康不安も募ってきます。本当に病気になり障害を持つかもしれません。不安と寂しさとの闘いです。
結婚したらしたで苦労はあります。いい旦那なら幸せですが、そうとも限りません。よくない旦那ならどうやって縁を切るかで苦労します。子供の苦労もあります。かわいいだけが子供ではありません。ちゃんと育てるには気力と体力が必用です。旦那や子供をしかり飛ばしている内に女性は強くなります。環境が人を育てるのです。喜びがあれば家族分の喜びがあり、悲しみがあれば家族が分かち合い慰めになります。

私は男ですが29歳直前に帰郷し5人とお見合いし一人と4か月後結婚しました。1000kmほど離れていたので妻と顔を会わしたのは結婚式までにお見合い含め3回でした。妻もよく決意し縁者のいない1000km遠くまで一人で嫁いで来てくれたものです。

結婚とは熱意と博打的決断です。縁があれば結婚しなければしない。もうひとつは運です。運がいい人は結婚してもしなくても人生幸せです。今まで運がよかったですか。

実は運は知らず知らずの自分が作っているということも付け加えます。運のよかった爺ちゃんより。
    • 3