アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵保存が必要なインスリンなどの皮下注射の機内持ち込みについて。

今度セブへ短期留学に行ってきます。
その際、冷蔵保存が必要なお薬(皮下注射のもの)を持っていくにあたり、もしトランジットするとなると保冷剤だけでは温度を保てません。トランジットをしなくても5〜6時間のフライトになります。保冷を保つにはどのようにすればよろしいのでしょうか?

保冷バッグに保冷剤を数個入れて持ち運ぶ予定ですが、最寄り駅から空港到着後フライト前まで約2時間+アルファで考えると7時間以上保冷状態を保たなければなりません。

皆さまどのように対処しているのでしょうか?製薬会社に問い合わせをしても回答は温度を保つようにするか、もしくは機内の冷蔵庫を借りてください。だけで的を得た回答を得られませんでした。

調べると機内の冷蔵庫を借りれないとあったので非常に困ってます。

大変申し訳ないですが、経験がある方か分かる方のご回答でお願いします!

お薬はヒューマトロープ6mgです。
まだ飛行機会社は決まっていません。

あと、ヨーロッパへ行く場合の対処法もご存知の方がおりましたらご教示お願いします。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こういうのは手荷物には出来ないのでしょうか。

ロゴス 氷点下キープシリンダー
https://www.biccamera.com/bc/item/3126145/
    • 0
この回答へのお礼

お薬を何箱も持ち運びするため形状、サイズ感含め厳しそうですね。

ご回答ありがとうございました。

保冷剤だけでは温度を保てない。

なぜか?
保冷容器が悪いから。
保冷容器が外気からの熱を容器内に伝えなければ、
保冷剤は長時間、持つはずです。

例えば、小さなクーラーボックス内に保冷剤と薬品を入れ。
小さなクーラーボックスを、少し大きなクーラーボックスに保冷剤と共に入れる。

保冷剤は、ジップロックに氷を詰めても構いません。
水が漏れないようにすればいいのです。

氷ならば、機内でももらえるし、空港の管理区域内の飲食店でももらえます。

保冷剤の代わりは氷。
どのように薬品を濡れないようにするか?ジップロックで何重にもすれば濡れませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

未開封のパッケージが紙箱かつ溶解が必要なお薬です。

そのためソフトケースで運ぶ事を想定しておりましたが、ハードケースで保冷容器を使えば氷で補う事も可能ですね。

ありがとうございます。