人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

1ヶ月になります。気管支喘息。昨日から仕事を復帰したのですが、今朝は、過呼吸にもなり、また、休む形になり最悪です。 病院の先生からも もう私の体は限界です。
これでは、いくら頑張ろうとしても、悪循環です。
とにかく、ゆっくり、やすみなさい。
身体はひとつしかないです。
といわれてしまいました。
これでは、家ローンも、大変になってきます。
職場の皆さんにご迷惑をおかけしてしまうので、退職を考えた方がよいのでしょうか?
家の人は、私の会社にまで行き、頭さげてきたからな!と、相談しようとしても、仕方ないさ。と、お金のことも、あるけど、それも、知らねぇ。
TVみてるし。
私は、どうしたらいいの?
ちょっとでも、向き合って、話をしたかったです。
すべてにおいて、私が悪いのでしょうか?
なりたくて、なった病気ではないのに。
誰か助けてください。

A 回答 (2件)

再投稿です。


体の方、大丈夫ですか?
仮に休職できたとしても、家では休養が難しそうですね。
分り合えない家族ほど辛くてさみしいものはないですね。

認知、とありますが介護認定は受けていますか?

受けているならヘルパーさんは?

ケアマネ、ヘルパーさん、家族以外の他人が家に入ると、家族も少しは、様子がかわるかもしれません。
あまり、考えこまないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
介護認定は、要介護1です。
昼間は、デイサービスへ行ってるのです(月)~(金)まで。
なので、身体を休めるのは、いない時だけです。
あとは、ずーと、一緒にいます。病院の付き添いもあります。
何も考えず、ゆっくり休むことができないのが、本音です。

お礼日時:2019/07/18 15:12

私見です。


基本、家族でも他人、他者をあてにしてはならん、と自分に言いきかせて生活してきました。
医者の2.3人から、よく生きてきた、と言われました。
職場のみなさんの迷惑もあるかもしれませんが、それよりも仕事を辞めて、どうする?
を考えてみてください。
どんなに辛くても
「天から人とお金は降ってこない」が一つの信条でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?
今休んではいますが、義理が認知で一緒に、住んでます。
なんで、かせがのや!
とも言われ、悔しいです。
過呼吸も起きてしまいます。

お礼日時:2019/07/18 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング