プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係に疲れる自分自身があります。
異常なほど人に気を使った性格です。

結構相談されやすい性格なのですが、相手を話しを真面目に聞いて相談に乗ったりします。


でも愚痴を聞いてますけど(例えば嫌いとかですけど)その裏では仲良くもされてます。

私は愚痴とかは聞き役ですけど、仲良くしてって助言しています。

色々な人間関係を見てたらストレスとなって疲れる自分自身がいます。

女の多い職場ですけど色々な性格の人がいます。

何処に就職しても同じとは思ってます。
過去の自分自身の仕事も人間関係に疲れて退社もありました。


私病気なのでしょうか?
私には関係ないことも、悩みます。

今の職場は、私の性格とは真逆の人達が周りに多くて圧倒されてます。

正直言えば、どうでもいいことを愚痴ってついていけない、職場なのにワガママな内容を聞いてると、疲れるが本音です。


色々な人間関係を見てると人を信じるのが怖くもなってます。
陰では私も言われてるのだろうなとか想像もします。


考えすぎかもしれません。
でも異常な位疲れるのです。

病気なのかな?と悩んだりします。

円満な職場は中々縁がありません。


何か都合のいいときだけ寄って相談されるのって嫌ではないですか?

皆さんはどういう風に乗り越えてますか?

A 回答 (1件)

ご質問の内容をいくつか個別にみていきます。


>異常なほど人に気を使った性格です。
>結構相談されやすい性格なのですが
うらやしい性格ですよね。人に相談されるというのは、頼りにされていますので。
他人に全然相手にされないよりはいいことだと思います。

>色々な性格の人がいます
それは当然のことでしょう。積極的な人、消極的な人・・・・。
>何処に就職しても同じとは思ってます
その通りです。よくわかっていらっしゃるではありませんか。

>私病気なのでしょうか?
いいえ、違います。正常だと思います。疲れるのは当たり前だからです。
>私には関係ないことも、悩みます
性格なのだから仕方のないことです。色々と相談されていますからね。

>陰では私も言われてるのだろうなとか想像もします。
想像の世界での話ですよね?実際に聞いたことがあるのでしょうか。証拠はある?
>考えすぎかもしれません
では考えないようにしましょう。ほっておくのです。

>円満な職場は中々縁がありません
色々な性格の人がいるのだから、当然です。職場なんでいろいろな人の性格・権力
その他もろもろのぶつかり合う場所です。そうそう円満にいくことはないでしょうね。
仲良しクラブではありませんので。

>何か都合のいいときだけ寄って相談されるのって嫌ではないですか?
別に。逆に人のために役に立っているんだと前向きに考えることはできませんでしょうか?

>>皆さんはどういう風に乗り越えてますか?
今まで述べた通りです。悩んでも仕方ないので前向きに考えるようにしています。
どうしても疲れるというのであれば、きちんと病院へいかれることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりやすく説明してもらい、そうなんだと自分自身が楽になりました。

お礼日時:2019/07/17 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!