アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が失踪したのでTwitterで捜索を呼び掛けるか意見が割れています。恥を忍んで質問します。

私(44)
妻(32)
長男(5)
私の母(66)
私の父(75)
で、二世帯住宅で同居してます。
身バレを防
ぐため多少年齢は変えてあります。

妻は不妊でしたが3年の不妊治療を経て長男を産んでくれました。育児ノイローゼにもなりましたが、幸せに暮らしていました。
私には長年付き合った女性A子がいました。今年になって7年ぶりに再開しました。今、私とA子は友人として連絡をとっています。恋愛感情は一切ありません。

そして、母はダンス講師をしていたのですがA子は以前、母の生徒でした。今年から私の母も、A子とお茶したり出かけるようになりました。

私とA子が昔交際していたことは、妻は知りませんでした。
先々週、母はA子と日帰り温泉に行きました。

先週の金曜日午後、息子の幼稚園のお迎えのために妻は幼稚園に向かいましたが、幼稚園に現れませんでした。

夕方になっても携帯が繋がらない。
私も慌てて帰宅すると公衆電話から電話。
妻からで、"あんたのクローゼットの引き出しに手紙をおいたから。それが答えです。さようなら。A子と一緒にみんなで楽しく暮らしなよ" と言って電話が切れました。

手紙には、
"私は子供が嫌いだったのに、あんたの母親とあんたに懇願され、産婦人科に半ば強制的に引きずっていかれて長男を産みました。育児方法を一挙一動観察され、生きた心地がしなかった。でも長男の成長のため我慢してきました。それでいてこの仕打ち。あんたはA子と連絡を取って浮かれていて。お義母さんまでA子と旅行。この家庭に私がいる意味ありますか?跡継ぎ産んだんだから、もう私を解放してください。どんだけ私をバカにしたら気がすむの!長男はあんたらの血をひいていると思うと愛せません。A子を長男の新しいママにして、みんなで楽しく暮らしてください。離婚届を同封したので役所に提出してください。それが私に対する最後の誠意でしょ。"

どうしたらいいですか。妻には身寄りは妹しかいませんが、妹さんもビックリしていました。
とりあえず、妹さんに謝罪の手紙を託しましたが本当に妻の居場所は知らない様です。

友人たちにも恥を忍んで相談したらTwitterで捜索願いは?と言われました。

警察には妻からの手紙を見せて失踪届を出したのですが。
奥さまがこういう手紙を残されて失踪している以上事件性のない案件、としか処理できないと言われてしまい。
Twitterで捜索願いを出すべきでしょうか。
長男も、ママがいなくなっちゃったとショックを受けていて可哀想です。

A 回答 (16件中1~10件)

女性からの厳しい意見がありますが,


私(男性,父親)から見たら,ただの責任放棄です。
息子さんはかわいそうですが,
しっかり育ててあげてください。
探す必要はないです。戻りたければ戻ってきますから,
そのときは温かく迎えてあげてください。
    • good
    • 0

No.14です。



すみません、言葉足らずでした。

~ということが数件発生したため、Twitterユーザーはもうその手のには協力しないことが多いし、

時間たたずに、「この投稿者に協力しないでください!ストーカーの可能性があります!」といったリプやRTが次々と出てくると思います。

その為、意味ないのです。

警察には、「せめてSNSで探したいので協力いただけないでしょうか」など言ってみるしかないと思います。
    • good
    • 0

Twitterで捜索願いを出しても意味ないと思います。



というのも、Twitterで捜索願いを投稿して、外野が次々に協力したところ、実はそれはストーカーが投稿したもので、まんまと被害女性の居所がバレ、事件に発展したと、そういったことが数件発生したためです。

せめてまずは警察に相談し、警察の指示に従ってください。どうしてもSNSを利用したいのなら、警察に相談したあとに「SNSでも探していいですか?連絡先は〇〇警察署の電話番号を利用すればいいですか?」など話し合ってください。
    • good
    • 1

奥様は相当メンタルが弱ってらっしゃる気がします。



無理矢理連れ戻して、怒りや不満がお子様に向くことが心配です。

奥様が一人で落ち着いて考えられるようになるまでお待ちになってはいかがですか?
    • good
    • 0

警察に出すのは失踪届ではなく、捜索願のはずですが。


気が動転しているのか作文なのか不明ですが、真面目にお答えすると、妻の行き先に心当たりが無い時点で夫婦生活は破綻していたものと思われます。
日頃から妻を気にかけていたのであれば、このような事態にはそもそもなっていないでしょうが、仮になったとしても妻の知人友人関係を頼りに探す方法などいくらでもあるでしょう。

質問者様がこれまで妻にしてきた仕打ちとはそう言うものなのですよ。
    • good
    • 5

わざわざ探す必要ないでしょう。



長男くんは貴方がたが可愛がっていれば、いずれ居もしない母親のことなんて忘れます。
さっさと離婚届に判をついて窓口に出すことです。
    • good
    • 0

不妊症です。


待合室が妊婦さんと同じ部屋だったので、そこにいるだけでもいたたまれないほど辛かったです。
主治医が生まれたての赤ちゃん一家と笑顔で記念写真を撮っていたのを見た瞬間に、飛び出してしまいました。
泣き続ける私に、夫は「一緒に行くべきだった。子供欲しいなんて言ってゴメン。」と謝ってくれましたよ。

奥さんも弱かったのかもしれないけど、あなたの立場では恥を忍んでいる場合じゃないと思います。
なりふり構わずに探しているみっともないあなたの姿で、奥さんの気持ちが多少は晴れるかもしれませんよ。
とにかく、一気にすべてが丸く収まる方法なんて無いと思われます。
    • good
    • 3

本人の意思で居なくなったのにTwitterで捜索願いなど拡散してどうするんですか。



Twitterで何千何万という不特定多数の人に奥さんのプライペートを晒すという事です。
これ以上奥さんを傷付けるような事はやめた方が良いですよ。

もしかすると帰って来るかもしれないので、その時は責める事は絶対にしないで良く話し合う事ですね。
    • good
    • 4

67歳主婦です。



貴方も、貴方の母親も、奥さんに対して随分と、冷たい仕打ちを

してこられたのですね。

奥さんへの思いやりのカケラも見当たりません。

女は、全ての女性が子供が好きである、母親になるべきである、、という

思い込みを貴方は考え直すべきですね。

不妊治療というのは、辛いものだそうです。(私は経験がないので、

不妊の知り合いから話を聞くだけですが、、)

そして、「長男だから、子供を産むべき」と言った、貴方の思いや、

奥さんにとって、一番、辛かったのは姑の言動ですね。

きっと「孫を1日でも早く」とか「子供を産めない嫁なら云々」などと、

口に出して言われたかどうかはわかりませんが、その心の思いは

口にしなくても、伝わるものです。

そんな中、頑張って貴方の子を産んでくれた奥さん。

感謝しても仕切れないくらいだと思いますよ。

奥さんが、貴女の母親から、不妊に対して何か言われたら、貴方は

奥さんを庇って、妻の味方になってあげましたか?

貴方はA子さんに対して、恋愛感情はない、、と言っておられますが、

妻の立場からしたら、その意見は通りません。

反対に、奥さんが、男性とお付き合いしてて、貴女に「彼に対して恋愛感情は無い、、」

と言われて、それをそのまま信じられますか?

夫婦になったら、相手への思いやりが何より大事です。

貴方の家で、奥さんの気持ちを慰めてくれる、理解してくれてた人は

いたのでしょうか?

奥さんに対して、非常に無神経な家族だなぁー、奥さんが家を出たくなる気持ちが

第三者である私にも、伝わってきます。

もしかして、貴方や貴方の家族は、奥さんに両親がいないことで、妻に対して何をしても、

何を言っても、逃げ出さないだろう、、という思い上がりの気持ちがあったのでは?

早く言えば、妻には親がいないから、、と見下していた部分はありませんでしたか?

奥さんが、残していった書き置きからは、「奥さんの悲鳴」が伝わってきます。

そのまま、そーっとしてあげて下さい。

お子さんには、父親である貴方や、爺、婆が母親を恋しがる暇がないくらい

可愛がってあげられるしかないですね。
    • good
    • 14

妻の身内が妹しかなら必ずいつか妹さんに連絡があるはずです。


それを待つのがいいと思います。
奥さんは仕事してたなら
浮気の可能性もあります。
頼る人が必要なので。
きっかけが今回のことで、
子供を捨てることができるなら。
だとすると頭を冷やす期間が奥さんには必要です。
嫁姑問題がこじれるケースは
よくありますが、
子供を捨てるケースは
稀です。
問題はそこです。
あなたの浮気疑惑ではありません。
浮気したならともかく、
疑惑と姑問題で子供を捨てるなら
男の可能性もあります。
そうなると謝っても
今は響かないでしょうね。
子供より男のうちは。
捜索願いは出しても
奥さん帰ってこないですよ。
子供を捨てる人だから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!