プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の男です。
格闘技のジムに通うことを考えています(キックボクシングか総合格闘技)。
プロを目指すつもりも試合に出るつもりもありません。
仕事の合間に、フィットネス感覚や体力作りのために通うのです。あくまで仕事優先なので仕事に影響が出ないようにしたいのです。ただ楽しくやりたいだけなのです。
ハードにやって仕事に影響があれば元もこもないですからね。

そこで心配なのは、強い人と無理矢理スパーリングをやらされて怪我をさせられたり技の実験台にされないか・試合に出ることを強要されないか・仕事が忙しくあまり行けなくなるとキレられないか、などです。
昔に、知り合いがキックボクシングのジムに通ったときの話を聞きましたが、私と同じような目的で通ったのに、無理矢理強い人とスパーリングをやらされ技の実験台にされボコボコに殴られたり、試合に出るつもりがないのにガチでやっている人と同じハードなメニューをやらされたり、試合に出ることを強要されたりしたそうです。仕事や生活に支障が出るからすぐに辞めたようです。

私のような、フィットネス感覚で仕事の合間に自分のペースで通ったりするのはアリなんでしょうか?
無理矢理スパーリングをやらされたり、こちらの目的以上にハードにやらされたりしますか?

A 回答 (4件)

ジムによるというか、所属している人次第としかいえないけど、入りたいジムに一度見学にいってみたらいいんじゃない。


「仕事が忙しくて出られない時もありますが、フィットネスの延長でやってみたいんですが大丈夫ですかね」と。
それに合う合わないもあるから、気になったところに見学いってよさそうなら一か月入ってみるとかでいいんじゃないの。
    • good
    • 0

そのジムによると思います。

あなたの年齢で未経験でしたら、プロになるのはまず無理でしょう。あとはフィットネス感覚でするのが常識だと思いますが、世の中には常識のない人がたくさんいますから注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あくまで仕事の合間の趣味でやるので、試合に出るつもりはありません。
ジムに依ると思いますから情報収集などしたいと思います。

お礼日時:2019/07/17 21:54

格闘技のジムってご心配されているようなことをするところがあります。


楽しくやりたいなら、格闘技より武道をお薦めしますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ジムに依ると思いますから情報収集などしたいと思います。

お礼日時:2019/07/17 21:53

>私のような、フィットネス感覚で仕事の合間に自分のペースで通ったりするのはアリなんでしょうか?


アリもアリですよ。
そういう人が一定数いてくれないとジム経営は難しいですから。
とっても大事なお客さんですよ。

>無理矢理スパーリングをやらされたり、こちらの目的以上にハードにやらされたりしますか?
これはもう完全にジムによります。
まともなところなら、そんなことはしません。
質問者さんも30代ならご存知だとは思いますが、どこの世界にも頭悪いのは一定数いますから、そういう輩がやっているジムに当たっちゃうと悲惨ですね。
それこそクチコミ情報などの収集が必要かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やはりジムに依りますよね。
情報を集めたり体験入会や見学があれば利用したりしたいと思います。

お礼日時:2019/07/17 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!