人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。
辛い気持ちが溢れてしまうので、
ここで少し吐かせてください。

私は、過去2回今の彼を裏切ってしまいました。
2回目の時に、ほかの人と連絡取るときは必ず言うという約束をしました。でも、短い連絡を言わずにして何回か喧嘩になってしまって..
この前理由もなく電話かけてしまったんです。それがバレてて、しばらく経った今それが原因で振られるのを待っている状態です。
私が完全に悪いです。が、やましいことや浮気は全然してないです。でも理由もなく電話したって言ったら絶対怒られると思ったし、別れたくないから言えませんでした。電話の内容は、最近元気?またみんなで遊び行こうね、と普通に友達の会話です。彼にとっては2回も裏切られた相手に、約束も守ってもらえなかったらそりゃ腹立つし、悲しいし、怒りますよね..
別れたくがないゆえ、隠してしまったことをすごく後悔しています。
険悪なムードになったのは、泊まりに行く約束をしていた日に彼が飲みの約束を入れて、誰と飲みに行くのか聞かなかったのもありますが、教えてくれない、連絡くれない、帰った時間もわからない、朝起きた時間もわからない。それで私は不安になって少し冷たい連絡をしてしまって、次の日泊まりにいくって言ったけど、やっぱやめようかな、と言うと、まー来ても来なくてもいいけど、と言われて、そこから今に至ります。
たぶん、振られるんだと思います。
今は会いたくないと、また会えるとき連絡するからと言われましたが、別れ話だと思います。
でも、私何も言いたいこと言えてないんです。
彼も私に内緒で女の子と飲みに2回ほどいってるはずです。でもちゃんと信じて待って、寂しくても我慢して待って、やっと弱い自分に勝って、彼のおかげで変われたのに、自分のせいで失いかけてます。本当に自業自得ですよね。
結局、浮気してしまった事が別れに繋がって、今どれだけ彼を大好きでいてもそれは変わらなくて、どれだけ一緒にいたくても、この時は来るんだと思ってます。もう一生浮気なんてしません。しても自分の本当に大事なものを失うだけで、辛いだけでした。
大馬鹿な私は、彼の最後の言葉を待つだけでただただ1日1日泣いて泣いて夜を越えて行くしか道はないですね。

もし万が一みなさんが私の立場だったら、最後にどんな事を彼にお話しますか?
まだ別れたくないというのは、彼にとって不幸せですか?
私は彼の横に居たらいけない存在ですね。
こんなに愛せた人を傷つけてしまうくらいなら、出会わなければよかった。もっと早く自分の行動がどれ程不幸なことか知っておけばよかったです。

長々と独り言をすみません。

A 回答 (6件)

あなたは自分を責めすぎ。

うまくいかない原因を自分のせいにしているけど、
彼の過剰な言い方にも問題がある。
「ほかの人と連絡取るときは必ず言うという約束」も
なんか、あなたを縛っている気がする。
そんなことをいちいち言われても困るよね。
誰だつて、そんなこと守れない。
そんなことで、普通は怒らないよ。
大体、そんなこと言わない。
云う方がどうかしている。
あなたは何も悪くないと思うけど。
それなのに、彼の冷たい態度。
実は、彼氏は、案外冷たい人ではなかったのかな。
そんな気がする。
うまくいかなくなって、あなたは自分ばかり責めている。
うまくいかない原因を自分のせいにしている。
だから、あなたはつらくなっている
どんな恋でも、別れはつらい。
でも、次はもっといい人が現れるよ。
早く元気になれるといいね。
    • 0

そもそも浮気ではないでしょ

連絡取ってるだけだから。
他の女と飲みに行く方がよっぽど悪いと思うけど。
あなたの自信のなさに彼がつけこんでるんでしょうね。
さっさと忘れてもっとあなたに似合う誠実なお相手早く見つけてくださいね
    • 0

私があなたの立場だったら、「やっぱり、他の異性と話したりLINEしたりするたびに、いちいちお互いに報告し合うって無理だと思う。

お互いに黙って連絡とってもOKということにしようよ」って言うと思います。

まぁ、過去に黙って連絡を取ってしまったことは謝った上で、ですが。

この地球上の半分は男で半分が女です。
彼氏彼女以外の異性と全くコミュニケーションせずに日々生活をするということ自体が無理なことではないかと思います。
(朝起きてから夜寝るまで「女性専用車両」みたいな空間で生活するのでない限り)

性行為はマズイとは思いますし、二人だけで個室で長い時間を過ごすということはマズイとは思います。
しかし「連絡を取る」程度のことにいちいち目くじら立てては生活できないと思います。

お二人が中学生くらいだったら、そういう「異性の友達と連絡をとったらダメ!」というルールにこだわるのはしかたがないことかと思いますが、もう少し大人であるならば、もっとお互いに相手を縛りすぎない関係の中で、お付き合いされるのがよいと思いますよ。
    • 1

あたしがあなたの立場なら、

自分が悪いとわかるので、
自分から別れます。
一度目の時点で。
(二度目があると予想できるから。
自分の性格とか特徴を
わかってるはずだし)

許しを貰ってるうちは変われないし
成長出来ないし、
何より二人の関係が維持できても、
中身のない関係になり、
幸せとは呼べないので、
そんなの彼氏やあたしの幸福とは思えないので、
ともかく二人のために別れます。

それから自分を変えて、
彼氏にまた付き合ってくれるかどうか
申し出ても遅くないんで。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
下のお礼にも書いてますが、彼はどうやら私の身体が好きだったみたいです。自分のせいでこんなことになってしまいましたが、自業自得ですね。

恋愛に頼らず、自分の人生を自力で歩む努力をした方が良いよ。

• 2

今の自分の状況に少し酔っている様ですが、、、、

元々はあなた自身の身から出た錆。ですよね。

自業自得。

彼が嫌だってわかっていたのに、自分の欲望の方が勝ってしまった。

それだけのことです。

彼の事を思っているようで、自分が可愛いんです。

しかも同じ事を繰り返せば、また必ずするでしょう。
自分に甘いからです。

一度裏切った信頼を取り戻すのも大変なのに二度ですからね。
好きという気持ちはあっても相手の事を信じられないってつきあっていても辛いですよ。

本当に愛していたら相手の事を一番に考えて傷つける事なんて絶対にしない。

厳しい意見になりましたが、もう少し自分に厳しくなって本当の意味で彼の立場になって考えてみて下さい。
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼も今月入って直ぐぐらいに裏のツイッターに、最近彼女と付き合ってる理由が気軽にえっちできるからだけになりつつある、とツイートしてたのを見てしまいました。
他にも連絡が途絶えた日に、これはもうお別れですねぇ!と友達といえーーーい!ってふざけてました。途絶えた瞬間から、自分のしてしまったことに後悔して泣き崩れた私とは裏腹に、楽しそうに毎日を送ってるみたいです。
会う機会は作ると言われて1週間、この様子だと自然消滅を狙っているのですかね..
心から好きになれた人を失いたくないですが、彼がもう私の事をやりもくとしか思っていないのなら、しょうがないですね。

別れる心の準備をします。