プロが教えるわが家の防犯対策術!

無限ピーマンを作ろうと思うのですがシーチキン以外で美味しく出来る食材はないでしょうか?

A 回答 (9件)

じゃこ から煎りして味付け


コンビーフ
鮭缶
ホタテ缶詰
缶詰なら サバ缶もオイルサーディンでも 大概合いますよ。
食べるラー油をアクセントに入れるのもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつも助かります!
食べるラー油、ありますよ!
入れてみましょう!
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/07/17 13:54

再訪。


ふう、疲れたよ。こういう時は無限ピーマン食べたいな。最近ネバネバに偏りすぎてた気がする(笑)
シラスと塩昆布、ショウガ醤油に茗荷だなあ。あ、サンドイッチスレにも是非。よろしくー。
    • good
    • 0

>何でもオッケーなんですね(^^)


チャレンジ精神に乏しい私は、未だにコンデンスミルクとかあずきは試した事ありません(笑)
で、なんでもいいんですけど、「無限」だし、わしわし系なので、味を濃くしすぎない事がポイント。
ツナや鯖の水煮缶なら全部使っても大丈夫だけど、鯖の味噌煮はしょっぱくなるので、半分にするとか、
汁はいれない、とかね。塩昆布は味見しながら足してみる、と。あいまいな言い方ですが、
なんせ料理で調味料の分量を量ったことがない人間なもんで(^^;
まんまわしわし、ビールでわしわし、ご飯でわしわしな感じ。意味伝わってるか不安(笑)
    • good
    • 0

すみません(^^;


塩昆布、既に回答ありましたねm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいの!いいの!
同じ塩昆布の回答でも、これはマーマレードさんの塩昆布はまた別もんなんだから\(^o^)/

お礼日時:2019/07/18 12:48

我が家は塩昆布で作ることが多いです♪

    • good
    • 0

お題:無限。

思いつかなかった(笑)
はいいとして、じゃこでもしらすでも鯖缶でもとうもろこしでも塩昆布でもそれこそなんでもオッケー。
個人的にはピーマン単体でショウガ醤油、茗荷ちらして、が一番好き。
コンビーフ、無限ピーマンで美味しいけど以下の店のは絶品(^^)ご飯にコンビーフだけで頂ける逸品。
合わせてベリーハムも頼めば半月は幸せ~。
http://www.koshizuka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
何でもオッケーなんですね(^^)
作るの二回目の無限ピーマンだったから他に組み合わせないかな?と思って。いくら無限と言っても同じパターンじゃ飽きるよね。
色々作ってみなきゃね!

お礼日時:2019/07/18 12:46

中華ダシだけでも、美味しく頂けます。


スクランブルエッグでも、色合いが綺麗に見えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵の黄色で彩りが良くなりますね!回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/07/17 15:30

ツナのようにレンチンでは作れませんが、お肉を細切りにして炒めると美味しいですよ。


牛か豚がお勧め。味付けは、砂糖、酒、お醤油で。
牛でしたら筍の入らない青椒肉絲ですね。

レンチンするなら話題のサバ缶やイワシ缶なども試してみてはどうでしょうか。

私は、無限ピーマンって全然無限ではないなぁ。
ちょっと食べたら満足。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肉でも出来るのですね!
お肉を使うとボリュームも出ますよね!
無限ピーマンは数えるほどしか作った事がないのです(^^;
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/07/17 13:34

細切り(細さはお好み)にして、油でクタクタになるまで焼いて、めんつゆで煮て冷蔵庫にイン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんつゆで煮るのも美味しそうですね!

お礼日時:2019/07/17 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!