プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってどう思いますか?
喫茶店で
鉄板ナポリタンが通常600円を
ランチ本というものを見せると
一冊につき一人が
300円引きになるというものでした。
それで最初はそれで頼んでいたのですが
あとから店員から「お願いがあります」と。
ランチ本を出すには最低でも300円引きで
どうしても鉄板ナポリタンをやりたかったそう。
それでセットドリンク付きだと500円があって
こっちを頼まれると赤字が少なくなるので
できればこっちを頼んでもらいたいと言われました。
仕方なく母と二人で500円の方にしました。
安いから来たのに、ランチ本の意味があるのかなと。
味は美味しかったし愛想もいいのですが
二度はないな、と思ってしまいました。
別に私はケチケチしているわけではありませんが、
ちょっとだけ「ん?」と思ってしまいました。
皆さんならどのように思いますか?

A 回答 (5件)

もやもやしますね^^;


お店の人も正直というか、赤字が出ないとは言わずに、「こちらのセットメニューのほうが別にドリンクを頼むよりもお得ですよ」って案内すればいいでしょうに。
ドリンクが仮に300円でしたら、値引きナポリタン300円+ドリンク300円で600円。
セットメニューなら500円で100円お得。

得した気分で帰れますよね。
    • good
    • 3

私なら何も気にしないですね。


勧められても決めたのは自分ですし、500円でも安いですし。
味も愛想もいいなら普通かな?
    • good
    • 1

それは、いわゆる 釣り と言うものですね。


初めから、する気が無い奉仕メニュー ですよ。
消費者センター に通報しましょう。ただし、ネットで悪評する様な事はいけま
せんよ。

わたしなら、何も頼まずに 店を出て、二度と訪れませんね。
    • good
    • 1

客に泣き言洩らすくらいなら、始めから無理な割引なんかするなよと思いますね。


たぶん、多少おいしくてもそんな店には二度と行かないでしょう。
その見通しの甘さでは、店自体が長くは続かないかも知れませんけど。
    • good
    • 1

凄い、勇気のあるお店ですねぇ。


私だったら、二度はありませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!