プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてこんなに高いのかよく分からないんです。助けてください。これなんですか。情報料とは一体。auうたパスとか有料アプリとかいれてないです。なんかauのサイト見ても理解できません。わかりやすく教えてください。すみません。

「auかんたん決済 情報料って何?」の質問画像

A 回答 (3件)

かんたん決済って



au以外のサービス利用ら対する代理請求サービスなのだから

質問者さんが課金している証拠ですよね?

自身に課金している自覚が無いなら

お子さんが勝手に使いまくっているだけの話でしょう
    • good
    • 4

一度退会してみたらわかるんじゃない?



「auサービス情報料」は、「ビデオパス」「うたパス」「ブックパス」など、auで提供しているコンテンツの料金です。
尚、各サービスの月額情報料以外に、追加課金が発生するアプリをご利用いただいた場合や物販購入をされた場合は「auかんたん決済/情報料」「auかんたん決済/物販」として請求されます。
ご利用された、auかんたん決済利用料の詳細は、利用明細をご確認ください。

https://www.au.com/support/faq/view.k1372519350/
    • good
    • 1

https://www.au.com/support/faq/view.k1372519350/
auショップとかの代理店とかなら、携帯電話をこの価格で販売するには、○○って条件をつけたりしている場合があるよ。
それなら、知らず知らずのうちに契約させられている場合もある。

かんたん決済は、何か課金をしている可能性はありますね。
複数の回線の合算なら、家族の誰かが利用している場合もある
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています