アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県の道の駅で、スイカを買うならここがおすすめというところをご存知のかた教えてくださいませんか?
ガイドブックやネットで複数の道の駅はチェック済みですが、地元の方や、実際に買ったことがある方の情報があればうれしいです。
8月上旬に長野から新潟に車で抜けますので、湯田中とか渋温泉方面にあれば一番いいのですが、松本方面でもお勧めがあるならば是非行ってみたいと思っています。

質問者からの補足コメント

• Suicaではなく、果物のスイカでお尋ねしています。

A 回答 (4件)

道の駅ではなく、「直売所」で検索するほうが良いと思います。

長野には「下原スイカ」や「松本ハイランド」というブランドスイカがあるようで、JA松本やその他複数の直売所があります。
口コミとルートを参考に決められたらどうですか。
人気の直売所にはなるべく早めに行く方が良いです。地元の人は生産者を選んで買っています。人気の生産者の品から、早く売れてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!直売所で検索した方が、ブランドスイカを扱うところをより絞れるかもしれませんね。
早速検索して情報を精査し、自分のルートと見比べて複数候補を決めてみます。
的確な回答、感謝します。ありがとうございました。

私は品定めしろと言ってますが!

• 0

Suicaなら

JRの駅に
売って無い?
    • 0
この回答へのお礼

きちんと「果物のスイカ」と書くべきでした。勘違いさせたらすみません。

情報も大切ですが、品定めはもっと大事だと思います!

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。