アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生の受験生です。
行きたい大学があるのですが、最近になって先生に推薦を勧められました。しかし、生物・化学を選択していないのに受験科目にありました。今から勉強し始めても間に合いませんか?受験日は9月22日です。
他の教科も勉強したいのでそれだけに集中は出来ません。

A 回答 (4件)

間に合わないね。

今更どうしようもない。
    • 0

間に合うかどうかは、その大学の「一般入試の」レベルに対するあなたの現状の生物化学の学力レベルに依ります。

ただ、履修すらしてないのであれば、その推薦話は無しでしょう。
入学後必要になるから、わざわざ入試科目にしていることが殆どですし、それも大甘になっていることが殆どでしょうから、高校レベルの勉強を履修すらしていないようだと、入学後留年を繰り返すことになりかねません。
あなたが余程優秀な人で、行き先が底辺ポンコツ大学というのなら話は別ですが、普通、そんな推薦話に乗る人はいないんで。
その推薦話だけでなく、その分野への進学自体やめた方が良いでしょう。
どこの専攻に行く話なのか知りませんが、一般的にはそういうことになります。
大学に受かることと、進級卒業できることとは別問題だ、とも言っておきます。
昨今低レベル大学では、人が集まらずに放っておくと倒産してしまうから、各種のインチキ推薦入試をやって学生を確保しています。
学費と補助金が欲しいというだけです。
合格レベルだから合格させているのではありません。
当然、入ったは良いが全くついていけない、ということはちょくちょく起きているはずです。特にインチキ推薦組には。
そうでなくてもそんなことがあるかもしれないのに。
    • 0

推薦を勧められました。

しかし、生物・化学を選択していないのに受験科目にありました>それは間違っていると思います。推薦の場合その様な事は起きないのが普通です。教師に問い詰めて下さい。
    • 0

間に合うかどうかは、合格基準やあなたの成績レベルによって決まります。

あなたの成績などを知っている担任や進路指導の先生に聞いたほうが確実です。
    • 0