「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

①前々から思うのですがネタバレ「解禁前につき無断転載禁止」とでバンダイなどの玩具メーカーが発行するカタログやパンフレットを出す人がいるのですか?
そもそもネタバレ画像を出さなくさせる方法ってあるのですか?
②ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアなどは他の特撮やアニメとは違い毎年放送が始まる数ヵ月前に商標登録?とかいって名前などの情報がバレていきますがなぜですか?
③皆さんが考えるネタバレの範囲をお教え下さい。
また、皆さんはどの程度のネタバレなら許せますか?
観覧ありがとうございます。

人それぞれだ、と言われてしまえばそれまでなのですが宜しければ、皆様が考えるネタバレの線引きを教えて頂けると嬉しいです。

出来ればネタバレは賛成か反対か教えて下さい。

A 回答 (1件)

ネタバレ反対派です。

①ネット上で注目されたいから転載しているのではないでしょうか。ネタバレ画像はあまり見ないようにしているため詳細は分かりませんが。
②シリーズものは商標登録が探しやすいからではないでしょうか。ある程度時期が決まっていて、名前も「仮面ライダー」とかで検索すれば出てきます。他のアニメだと、発表前に検索するのは難しいですからね。
③正式に発表された情報以外は全部ネタバレだと思っています。発売前の雑誌の内容とかは許せないタイプです。とはいえ、たまに公式から出してくる情報も、それネタバレじゃん!と思うことはありますが。
    • 0