プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日胃が悪く超音波検査をしたところ、脂肪肝があると言われ直した方が良いと言われました。
尿検査と血液検査をしました。
結果はまだなんですが、気になります。
改善方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

中性脂肪が高くありませんか。

LD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近検査してないのでわかりません。気になります。

お礼日時:2019/07/17 23:24

脂肪肝には特効薬は存在しません。


お酒の飲み過ぎが肝臓にわるいことは一般的に知られていますが
脂肪肝の最も多い原因は食べ過ぎです。

食生活を見直すのが肝心
・主食・主菜・副菜をそろえるようにして、良質なたんぱく質をとる
・糖質、脂質は過剰にとらないようにして、肥満にならないように
・野菜や海藻、きのこ類などをとって食物繊維やビタミン類をとる
・アルコールは習慣になりやすいので控える

そして、運動を定期的に実施
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食生活の見直しが必要ですね。
それに運動も考えないとダメですね。

お礼日時:2019/07/17 16:40

食事のカロリー制限と運動


まあ、ダイエットしろってことね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりダイエットしかないんだね。

お礼日時:2019/07/17 16:37

脂肪肝はなかなかなおりにくいです。

痩せるしかありません。私もエコーを取り脂肪肝のといわれどうしたらいいですか?と聞いたら、かなり痩せないといけないと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
痩せるしかないのかな?…

お礼日時:2019/07/17 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!