プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速バスは酔わないのに普通のバスはたまに気分が悪くなってはやく降りたい気持ちになります。不思議です。普通高速バスの方が酔いますよね?汗
いつも乗るバスが合わないだけでしょうか?

A 回答 (4件)

普通のバスは発進停車を繰り返しますから、高速バスより酔いやすいと思いますよ。



高速バスは速度もほぼ一定ですし、安定してます。
    • good
    • 0

車酔いが治るメガネが紹介されていました。


https://nboxforlife.com/kei-car-news/citroen-gla …

揺れは高速バスより路線バスの方が大きいんじゃないでしょうか。
高速バスは寝てたりしますし。
    • good
    • 0

普通の路線バスは、動いたり止まったり左右に曲がったりするので、その都度頭がカックンとなって酔いやすくなります。



高速バスは一度高速に乗ると、一定の速度で安定的に走り続けるので酔いにくいと思いますよ。
    • good
    • 0

高速バスの方が乗り心地がよく、ゆれも少ない。

普通のバスは何回も停車するから、酔いやすい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!