アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手すぎるのか恋愛対象外なのか。
ずっと片思いをしている男性がいます。
私は大学生で、相手の方は新社会人です。
去年バイト先で出会い、彼がバイトを卒業するまでに私から2回ほど誘い、ご飯やバー、水族館などに行きました。
彼は彼女いない歴=年齢らしく、あまり恋愛経験は多くないようです。また、女性は気を遣うのでニガテというのも耳にしました。
2回遊んでも特に進展がなかったので彼がバイトを卒業すると同時に諦めようと決めていましたが、諦めきれずつい最近また私から誘いご飯に行きました。

久々の再会に話も盛り上がり、2時間ほどその辺をブラブラしたり、飲みも2軒目まで行きました。
しかし今まで二人の間で恋愛の話は一切出ず、そういった雰囲気も全くありません。
「〇月また呼んで」とか「今度〇〇連れてってください」とか言ってくれたり、お金をほとんど出して頂いたり、たまにですが隠し撮りされたりするので嫌われてはないのかと思いますが、恋愛対象として見られているのかが疑問です。(具体的には相手からのお誘いは一切なし、LINE等で無駄話は一切しない、恋愛の雰囲気はなし、雰囲気的には兄妹の方が近いかも…)

色々長くなってしまいましたが、気になるのは以下の2点です。

①相手は私を恋愛対象としてみていると思いますか?
また、私の好意に気づいていると思いますか?
②男性は、ただの女の後輩に上記のような対応をしてくれるものでしょうか?

私自身恋愛経験がそれほどなく、自分から追うのはこれが初めてですので分からないことだらけです。
他にもアドバイス等あればお願いします!!

A 回答 (4件)

思ってないし、気づいてもいない。

あと、「男性は」で一括りにしないでもらいたい。
    • 0

恋愛対象として見ていると思いますが、

恋愛経験がないのでどうしたらいいかわからないのかもしれませんね。

「今度〇〇連れてってください」って男性が言うんですか?
ずいぶん奥手というか受け身にもほどがありますね。

受け身過ぎる男性ってデートしても楽しいのかどうかわかりませんが、
あなたが好きなのでしたら自信を持ってアプローチしていいと思いますよ。

鈍感な男性だとも思いますから「私の気持ち、察してよ」は通じないと思った方がいいです。

言葉で明確に言わないと何も伝わらないと考えてください。
    • 0

..と言うか

あなたが片想いしてるなら

あなたが告白すればいい!!
    • 0

① 恋愛対象かは分かりませんが、一緒に出掛けるのは楽しんでるように見えます。

② 男性は女性と違ってストライクゾーンが広いので、ただの女の後輩でも嫌でなければそのような対応をすると思います。

彼は、男女交際などに自分から動くことが億劫な人なんでしょう。友人付き合いでも構わないと思ってそうです。恋愛に進展するかしないかは微妙な気がしますが。嫌われてはいないと思います。

一緒にいて楽しい、この人とずっと付き合っていきたいなと思われたら付き合えますし、この人と一生一緒にいたいなと思われたら結婚出来ますよ。恋愛ってそんなに難しく無いです。相手を楽しませることが出来て自分も楽しめたらいいだけです。大丈夫ですよ。頑張って下さい。
    • 0