痔になりやすい生活習慣とは?

入社前健康診断について。

今年の5月に転職活動をして内定をいただき、入社前健康診断を受けたところ、糖尿病と診断されました(1年前くらいから糖尿予備軍でした)
その時の血糖値が197mg、Hba1cが9.6%ありました。

面接時には糖尿病と伝えており、面接担当者も大丈夫だろうと言うことで話を進めて頂きました。
糖尿病の数値が高いので会社の指定する値(7.9)まで下がったら連絡くださいと言われ、
医師の言うことを聞き、運動療法、食事制限などやりました。

1ヵ月たち検査したら血糖値が標準の80mgまで下がり、Hba1cは8.0%まで下がりました。
医師いわく血糖値が標準なので次第にHba1cも下がっていくだろうと言う事なので
改めて内定を頂いた会社に連絡をしたところ、やはり7.9%以下でと言われ

さらに血圧も140あり、高いので会社基準の139以下にしてhba1cと血圧を指定した値で
維持できるようになってから再度連絡くださいとのことなんですが(大体1ヵ月~を維持)
後出しで言われたような気もします。

入社前健康診断では不採用に出来ない?と調べたらあったので
遠まわしに断られた気もします。
諦めるか、応募が継続してたら再度応募してくださいとも言われたのですが。

正直やっと内定を頂いた会社ですので頑張って入りたいのですが、絶望的でしょうか?
もし入れるとしたら、どうすれば可能性はあるでしょうか?
繫ぎで日払いをやりつつ、数値が下がるのを頑張ってましたのでショックが大きいです。

職種は配送です。

質問者からの補足コメント

• すでに通院済みです。
    低血糖は起こしたことが無く、薬もすでに使用してないので
    運動療法と食事療法のみで血糖値コントロールしてます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/17 21:28

A 回答 (1件)

低血糖起こして、運転中に記憶がなくなるとかあるので、当然だと思います。

働く前にちゃんと通院して改善しないと、厳しい数字ですよ。
この回答への補足あり
    • 0