痔になりやすい生活習慣とは?

いつもお世話になります。何回もすみません、再婚で婚活中の中高年女性です。
今電話で話している男性の声のトーンや話す速度がなんとなく好きになれないというか、呼吸があってない気がします。でも実際に会ったらまた印象は違うものでしょうか。

その人が書くメールの文章が楽しくてやりとりしてきましたが、喋ったら何か違う…と思いました。
電話はいまいちでも会ってみたら感じ良かった!という経験がある方おられますか。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

電話であれ?と感じても皆さんなら一度は会ってみますか?

A 回答 (4件)

メールが楽しいということは、話題や表現力は豊富なんだと思います。

電話で話すのに緊張したり苦手な人もいますから、ダメもとであってみて、それでやっぱり波長が合わなさそうなら、そういうことで、ってことでいいんじゃないでしょうか^^

しゃべるのだけが上手すぎるのも用心ものですよ。そういう訓練やテクニック本などはいくらでも出てますし。
口下手な人のほうが案外信頼出来たり。
でも、それとは別に感覚的に合わないのは、相性の問題でどうしようもないですけどね。
それもひっくるめて、いちど目の前で話すその人を見てからでもいい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

メールは長文で文章表現は得意みたいです。
最近思うのは、この人長年メールだけで会話してきた人じゃないかな、ということです。
積極的な人は今週末あいてますか?とか、他県の人でも明日行くので晩御飯いきましょう、と具体的な誘い方なのですが、この人は急いでない様子で会うのも1〜2ヶ月後にしたいそうです。
メールや通話が主体でバーチャルな交際が多い人なのか?…だとしたら、時間がもったいない。
しかも空気を読んでない失言が多く、先日わたしがキレてしまいました。面会までたどり着かない状況になりそうです。実際は口下手でいい人だったとしたら、会うまでに至らなかったことを後悔するでしょうね。でも仕方ない…ありがとうございます。

その感覚は正直当たってると思います。

ただすぐには判断しない方が良いかなー。
会ってみて自分の目で確かめる事が大切。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

電話だとメールよりだいぶ生身の雰囲気が伝わりますね。息継ぎとか関節が鳴る音とか今外を歩きながら喋ってるなとか…。でも一番は自分の目で確かめことですよね。

電話の声も、しっくりきて、電話での話は楽しかったのですが、実際に会ってみたら、想像と反して駄目でした。

• 0
この回答へのお礼

実物を見て会話に表情や雰囲気が加わると想像と違ってた、ということでしょうか。ルックスの好き嫌いはわたしもはっきりしてるので共感します。ありがとうございます。

電話でイマイチならもっと酷い目に合いますよ。

うまがあわないんですから。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ほんと喋れば喋るほど親しみが増すどころかイライラして、立ち上がったとたん何年かぶりでぎっくり腰がおきました。