プロが教えるわが家の防犯対策術!

この7月札幌で撮った花です。どなたか名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

深夜にすみません



ミソハギでいいのではないかと思いますが

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_119.htm

https://mirusiru.jp/nature/flower/misohagi

エゾミソハギの花は少し崩れてるので
「この花の名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。調べてみるとエゾミソハギは短毛があるようです。私の撮った花はそれがありませんので「くれ子」様がご教示されたミソハギで間違いないと判断しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 14:44

ミソハギかと思いましたが…葉の付け根が茎を抱いているように見えますので、エゾミソハギかも。



ミソハギ
https://matsue-hana.com/hana/misohagi.html
エゾミソハギ
https://matsue-hana.com/hana/ezomisohagi.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。候補に上げて頂いたどちらかだと思いますが、詳しく調べてみます。

お礼日時:2019/07/18 14:39

ルピナス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。よく調べてみたいと思います。

お礼日時:2019/07/18 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!