プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラシック音楽に、ついてです。

明るくて、テンポがゆっくりで歌いやすくて長め(6分ぐらい)の曲で、おすすなのありませんか?

今、高3です。発表会で弾くことになるので、割りと大きめな曲を探しています。

A 回答 (6件)

リストの愛の夢 第3番がいいと思いますよ。

    • good
    • 0

ピアノ伴奏のソロの歌曲のコレクションは数枚しかないのですが,以下のは5分ちょっとです。

エリー・アメリング(ソプラノ)のCDを持っております。
Joseph Canteloube 作曲 Bailero (i にはドイツ語のウムラウトのようなアクセント,e にも ` のアクセント記号付き)
ゆったりとした透明な曲です。明るいか?と言われると・・・明るいのは3分くらいのしか持ってませんでした。
    • good
    • 0

>歌いやすくて


>発表会で弾くことになる

歌? 独唱? 伴奏を「弾く」合唱?
それともピアノ曲?

何をお望みなのか、ちっとも伝わっていません。
きちんと必要なことを書きましょう。
    • good
    • 3

ベートーヴェン ピアノソナタ第8番(悲愴)第2楽章



は、如何?。
    • good
    • 0

もうちょい長いのではねられると思いますが、シベリウス作曲の「フィンランディア」。

コーラス付き。
    • good
    • 0

四季とかジュピターなんか皆さんご存知のメロディでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!