ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

バイト先の店長から「社会人としての基礎がなっていない」と叱れてしまいました。
そこでふと疑問に思ったのですが、バイトとはそもそも社会人なのでしょうか?
私は大学一年生でバイトはこれまで未経験だったのですが、他の方々は高校までの間にどのようにして社会人としての基礎を学ぶのですか?
誤解の無いように言っておくと私は自分を正当化したいのでなく、純粋な興味です。

A 回答 (11件中11~11件)

アルバイトは、社会の一員として働くことなので、社会人として扱われて当然です。


ただ、社会人としての基礎を学ぶのは、アルバイトなど、社会と交流することからなので、アルバイトをすることで社会人としての基礎を学べばいいと思いますよ。
だから、そう言われたら、「基礎を教えてください」って言えばいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!