アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍してまだ1ヶ月半くらい、20代後半です。
少し長くなりますがすみません。

結婚前に夫が会社の同期の女性と同じホテルに泊まっていたことがわかりました。
普通に寝ただけで体の関係はなかったようなのですが、
お小遣い制になるので次のリベンジは家に泊めてね、という内容のLINEを送っていました。どこまで本気なのかはわかりませんが。

結婚前のこととはいえ、それがあったのが私の実家に挨拶に来た次の日、今から2ヶ月前程です。信じられません。

夫とはもともと遠距離恋愛で結婚を機にわたしが夫の元へ引っ越してきました。
仕事も辞めましたし、新しい土地で新しい生活を始める気でいました。

離婚するのにはあまりにも早すぎるし、
だからといってこのままでいいわけでもないと思い、どうするべきか悩んでいるところです。

近くにすぐ相談できる友人もいないので、
この場をお借りして投稿させて頂きました。
ご意見、助言等ございましたらよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 体の関係がないとわかったのは、
    他の同期の男性社員とのLINEでの会話で、(こちらも盗み見しました)
    「ビビってしまった、誘い方がわからなかった、同じ会社の人とただやるだけは無理、お金払ってやったほうが気が楽(風俗とかだと思います)」とあったのでやっていないことは確かです。

      補足日時:2019/07/18 08:16

A 回答 (10件)

>離婚するのにはあまりにも早すぎるし、


 離婚するなら、早いに越したことはないですよ。
 子どもが生まれたらもっと離婚しづらいし。
 人生やり直すにしても年齢が若い方がやり直しもしやすいです。

>だからといってこのままでいいわけでもないと思い、どうするべきか悩んでいるところです
 あと、できることって何でしょうね^^;

 他の方へのお礼や補足を読むと、浮気することに抵抗がない人のようです。
 チャンスがあれば……と思っていそうですね。
 そこが一番問題です。

 浮気する人は想像力が少なく、自己中なタイプです。
 浮気がバレることは考えていない、
 浮気することで、パートナーの心が傷つくことが想像できていない、
 不倫が悪いことという知識はあるけど、実感はしていない。
 
 そういう人に浮気はダメと言っても、知識としては理解していますが、実感はできていません。
 見つからなければOK、とさえ、考えている可能性も。

 浮気するときは自分の利益しか考えていませんから、あなたが何か対策を練ったところで、
 するときはしちゃいますよね……
 
 なので別れないのであれば、このまま何もしないでいいと思います。
 現在進行形じゃないので。


 それと
 続けるのであれば、覚悟を決めて、盗み見はやめましょう。
 別れないのに、証拠を探す必要はないです。
 知らない方が幸せに過ごせたはずです。
 グレーと黒では全く違います。

 盗み見をやめられないのであれば、別れた方がいいと思いますよ。
 別れるつもりで証拠を探すのであれば、盗み見も手かと、思いますが。

 盗み見するのは、別れるとき、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気する人は想像力が少ない、とても納得する言葉です。

可愛い女の人は性的な目で見てしまう、見てしまうだけで男の本能だから、妻がいてもそれとこれとは別。みたいなことを前に言っていました。わたしはその言葉のデリカシーのなさに呆れました。叱りましたけど回答者様の言うように、本当に悪いと実感はしていないと思います。人が傷つく事に対しても昔から鈍感です。

別れないとして、現在進行形じゃなくても今後もしかしたらまた同じことをするかもしれません。それは割り切って、ということでしょうか。

現在進行形で発覚したら離婚するという選択もありかなと思いましたが、そういうリスクがあるのなら早く別れた方が正解ですよね。

仕事も辞めて、新婚生活の準備や手続きも色々せっかく終えたのにまた戻って一からやり直しと考えただけで憂鬱ですが…
周りの人にも、親にも合わせる顔がないですね。

お礼日時:2019/07/18 12:13

結婚前のことを どうしろと、言うんですか。


ならば、結婚は 童貞 と ヴァージン でないと、出来ないことになるよ。

結局は、あなたを選んだのでしょう。あなたが、勝利者なんでしょう。
それで良し としませんか。でないと、男は逃げちゃいますよ。
    • good
    • 0

>それは割り切って、ということでしょうか。


 そうです。
 逆に、遊び人タイプは、家庭を壊すほどの行動はしないと思うんです。(多分ですけど)
 セックス=恋愛=結婚ではないですから。
 

>現在進行形で発覚したら離婚するという選択もありかなと思いましたが、そういうリスクがあるのなら早く別れた方が正解ですよね。
 1回だけなら様子見もありかと思いますが、今までもあったようなので……
 しかも行為をしなかった理由として、あげている理由が、婚約者のことを思うと行動できなかった、
 ではなく、自分が会社でやりにくくなるから、というのも気になります。

>仕事も辞めて、新婚生活の準備や手続きも色々せっかく終えたのにまた戻って一からやり直しと考えただけで憂鬱ですが…
 周りの人にも、親にも合わせる顔がないですね。
 そうですね。決断には勇気がいると思います。
 
でも、実際そういう人がいました。
結婚した女性が結婚前から二股で、結婚してからも切れていないことが判明して、
結婚して1年も経たないうちに離婚しました。

離婚も視野に入れるなら、
ご両親に相談してみてもいいかもしれませんね。

スクショをとって、証拠は確保しといてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、多分わたしも夫はセックスに関してそこまで深く考えておらず、ただの身体の接触とか思っていそうなタイプなので、直接恋愛までには結び付けないと思います。
だからこそズルズルと行ってしまうのですが。

今までは浮気とまではいかないですが、付き合ってる何年か前に、学生時代の同級生に「もし今晩泊めてって言ったらどうする?」と連絡していたり、(どこまで本気かわかりません。送られた相手は泊めていません。)
最近も会社の人に誘われたと嘘をついて、こちらも別の女の同級生と2人で飲みに行こうとしたりしていました。
(全て調べてわかったことです…)

>しかも行為をしなかった理由として、あげている理由が、婚約者のことを思うと行動できなかった、
 ではなく、自分が会社でやりにくくなるから、というのも気になります。
ほんとにその通りなんです。まず私の立場は?と、とっても不快に思いました。

証拠写真は残しました。いざという時はこれを見せようと思って。
親にはとても言いにくい内容ですが、、様子を見て相談しようと思います。

maho-mahoさんの回答が腑に落ちすぎています。笑
話を聞いてくださって本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/07/18 18:24

>盗み見していること、してしまう理由をきちんと伝えた方がいいでしょうか…。


まずね、「盗み見させるような相手が悪い」と考えるのはやめよう。
「盗み見しないと信用できない相手と結婚した自分が悪い」だけだからね。

後は腹をくくるしかないかな。
その人と結婚生活続けたいなら「監視が必要」と割り切る。
盗み見しなくていいようにスマホはいつでもチェックOKにしてもらう。
GPSも入れていつでもどこにいるか確認できるようにさせてもらう。
お金も使い込まないようにしっかり管理。
出張や飲み会もホテルや店を報告してもらって、
たまに抜き打ちでホテルや店に確認の電話を入れる。
そこまですれば相手も下手なことはできなくなるでしょう。

「結婚したんだから」と言うのなら、
相手が自力で変わってくれることだけを期待しちゃダメだよ。
あなた自身が「妻」として、相手を鍛え直すわ!くらいの気合いでね。
それだけダメ男と結婚しちゃったんだから、鬼嫁になる覚悟は必要だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結婚前に考えたはものの、考えが甘かったです。

見てしまったことは詫びて、お互い正直に話せるようにしようと思います。

私が妻としてしっかり立っていないとダメですよね。
話し合ってその後どうするのか決めようと思います。

真摯にご回答くださってありがとうございます。

お礼日時:2019/07/18 11:09

>こちらも盗み見しました


新婚なのにスマホ盗み見って…暇なの?
そこに幸せはないからやめた方がいいよ。

>お金払ってやったほうが気が楽
じゃ、問題は解決したね。
これからはプロにお世話になるだろうから気にしなくていいよ。

それよりも新婚なのにスマホ盗み見をやめられない夫婦仲の改善をまずした方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にも書いた通り、結婚前から色々とあったのと出張と飲み会が多いのでどこで何をしているのか不安になり、やってしまいました。
スマホを盗み見しなくちゃいけない生活に幸せはありませんよね。結婚前からわかってはいたものの、相手のことが好きという気持ちには敵わず、ここまできてしまいました。

盗み見していること、してしまう理由をきちんと伝えた方がいいでしょうか…。

お礼日時:2019/07/18 08:50

夫が相手に、


「お小遣い制になるので次のリベンジは家に泊めてね」
という内容のLINEを送っているのを、
あなたが発見!(盗み見?)ってことでいいのかな。

「リベンジ」ってあるから「チャレンジはした」ってことだよね。
盛り上がってホテルに行ってコトに及ぼうとしたものの、
何らかの原因(相手が急に生理になったとか、夫が酔いすぎて勃たなかったとか)でダメだった。
だからその場で挿入まではしていないにしても、イチャイチャしただろうね。
「次」の話が出てくるところから見て、悪い雰囲気にはならなかったと思う。

で、肝心な点だけど、それを突きつけて夫はどう反応しているの?
>普通に寝ただけで体の関係はなかったよう
だから一応夫婦で話し合いはしたんだよね。
猛省して土下座の勢いで謝罪し「離婚したくない」なのか、
開き直って「ヤってないんだし籍入れる前の話だしもういいだろう」なのか、
「俺も悪かったけど、LINE盗み見するなんてお前もどうかと思う」って逆ギレなのか。
夫の反応次第で今後のことも変わってくると思うよ。
もしくは「なかったよう」はあなたの推測に過ぎず、まだ話してないのかな。

後は、そのLINEへの相手の返信はどういう感じ?
場合によってはとっくに「次のリベンジ」は完了しているかもしれないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

原因といいますかできなかった理由は補足の通りです。
私が勝手に盗み見してわかったことなので、まだ話し合いはしておりません。
結婚前も、風俗やギャンブルでのお金遣いが荒く、貯金がほとんどなかったりして何度か話し合いをしたことがあります。その時は泣きながら謝って結婚をやめなくないと言うくらいなので、恐らく今回も反省はして離婚したくないと言うと思います。
ですが、昔から女の子好きは治っていなくて、わたしが不安・誠実さに欠ける・信用できなくなると何度も伝えてその時だけは猛反省しても結局変わることはありません。人ってやっぱり変わらないですよね。それで少しの希望に賭けて許してしまう私も悪いのですが。

付き合ってる時の延長だと思っているんですかね、結婚を甘く見ているようで悲しいし情けないです。もう家族になっているのに。

相手のLINEの返信では、
またリベンジしようねと。そこからは特に会話は進んでおらず、その日限りのLINEでした。
なので多分同期での飲み会かなんかで一緒になり、そのまま一緒に泊まり、連絡先も交換した感じだと思います。

お礼日時:2019/07/18 08:36

体の関係が無い→浮気。


体の関係も有る→不倫。

とっちにしても誠実では無いらしい。
    • good
    • 0

普通に寝ただけで体の関係はなかった…



そんなわけない(笑)
体の関係あったに決まってるでしょう。
妻に正直に体の関係あったと話すわけない。

小遣いせいになるから家に泊めてねというLINEをしていた…

今後も彼女と続けるつもりで今後は彼女の家でSEXするつもりです。

結婚してすぐだろうが、他に体の関係がある女がいるならもう結婚生活は無理でしょう。
子供を作ったらだめですよ。父親に他に女がいる家庭なんかで育てたら不幸な子供になってしまいます。
子供がいないうちに離婚するのがベストだと私は思います。
    • good
    • 0

おはようございます



一緒に寝て何もなかったなんて信じられません。

仕事は見つかったのですか?

成田離婚もあるので、離婚に早いも遅いもありません。子供が出来ないうちにサッサと離婚した方が良いと思います。子供がかわいそうです。

浮気症の人は灰になるまで一生続くと言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事はこれから探す予定でした。
仕事も辞めてわざわざ引っ越してきたのに…全部無駄でした。

治らないようなら妊娠中も子供産んでからも続きますもんね。

お礼日時:2019/07/18 08:43

50代の主婦です。



>結婚前に夫が会社の同期の女性と同じホテルに泊まっていたことがわかりました。
普通に寝ただけで体の関係はなかったようなのですが、

どうして、体の関係がないと分かったのですか?
病院で検査でもしたのですか?

申し訳ないけれど、私は、男女の関係があったのでは?と思います。

あとは、あなた次第。


私の友人(女)も、私が独身の頃、「結婚前に将来の夫以外の男性と外泊したいので、私の家に泊めて、知らないふりをしてほしい」と頼まれたことがあります。
普通に、私の家に泊まると言っておきながら、急に「彼に会いに行ってくる」という感じ。

止めましたが、無理でした。
もちろん、友人の夫には、今でも、内緒です。(苦笑い)

結婚前には、こんなこともあるのかな?と思ったりもしています。

もちろん、私もそういうことは、許せないタイプなんですけどね。

>離婚するのにはあまりにも早すぎるし、
だからといってこのままでいいわけでもないと思い、どうするべきか悩んでいるところです。

しばらく様子を見たらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!