アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインナーとか魚を火で炙って食べたいです。

炭や枝を燃やすのではなく
着火材についた火でそのまま焼きたいのですが
着火材の火だと、体に悪影響ありますか?

エタノールとかのゼリー着火材は体に悪いみたいなので止めておきますが
割って使うタイプの固形着火材だとどうでしょうか?
文化たきつけみたいなヤツです。

A 回答 (3件)

煙が出るでしょう。

完全燃焼しないので石油臭くなったり煙臭くなる。低温燃焼なのでダイオキシン(発がん性、発生量は少ないので直ちに健康被害が出るということはありません。)という猛毒物質が発生します。
エタノールとかゼリー着火材は爆発的燃焼したり火が見えにくいので危険度が高いですね。使い方に注意が必用です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

♡♡♡

お礼日時:2019/07/18 19:00

アルコール系の着火剤、


昇華して肉にこびりつくよ。
一時的だとは思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2019/07/18 19:00

BBQって「火で炙る」ではなく「熾の遠赤外線で火を通す」と考えるのが正解です。


着火剤の火が無害無臭だとしても、直火で炙っただけでは中まで火が通りません。
中まで火が通るほど炙ったら外が焦げます。
焚き火のような直火を使うとしても、火の真上ではなくちょっと距離を取ったり横に串刺しにして置いてゆっくり熱を通します。
いい炭の熾火で焼くのが一番美味しいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼日時:2019/07/18 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!