アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/140215/wor

このサイトの記事に書いてあるのですが、告げ口戦術というものがあるみたいなのです。
もしかして、前に質問した時に韓国人(政治関係者や団体関係者)が行った先の国で日本の事を言うというようなことを言いましたが、それに当てはまるのかな。

しかし、中国の三戦(戦略)みたいなものだと思ったんですが、民族的習性って書いてあるのですが・・・。
韓国の国民全体がそうだという事ですよね・・・。
(確かに歴史認識面では韓国の主張が世界(外国)で受け入れられいるという背景を考えると分からないでもないですが、言いすぎな気もします・・・。)


そこで質問
韓国人は普段から嘘(捏造歪曲)と裏切りと二重性以外に告げ口を戦術としているのですか?

それらは本当なのですか?
(民族的習性とは言っても、記事に書かれている事や歴史問題関係で政治関係者や団体関係者がそういう事してるという以外では具体的な例を聞いたこともない。私が知らないだけなのかと思った次第なので・・・。)


※私自身の問題でもありますが、記事への理解ができないので疑問で本当なのかと思って質問しました。

質問者からの補足コメント

A 回答 (15件中1~10件)

実力もなく、自立心がなく、卑怯で姑息な民族だから、自分の行動で、日本を動かすことができないため、告げ口外交をしているのでしょう。



 このことは、国連の議論の場でも、北朝鮮の困ったちゃんと同様に、国際公約を遵守せず、また国際条約などを勝手読みをして、更に自分に力で解決できない民族と認識されていると思います。

 まったく悲しい国民性です。

 韓国は、制裁措置として、日本渡航を制限するといっていますが、最近とみに増加している、日本名〇〇こと、韓国籍の××の暴行、傷害、窃盗等の犯罪例にあるように、韓国の日本渡航が減少すると、日本国内の犯罪が減ると思います。他の国の善良な旅行者が安心して日本旅行を楽しめるということは良いことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
ということは、歴史問題が絡んでなくてもそうなんですかね。
信じがたかったので、だって、見たことないから・・・。
しかし、本当だったですね。

やっぱ、李氏朝鮮時代の身分制度が影響あるのかね・・・。
酷い仕打ちを受けていたために生きていくための戦術みたいな・・・。
最初は両班層の習性かと思いましたが、違うかもしれませんね。
日本が解放したから、朝鮮人も日本に感謝してたんですけどね。
両班層の恨みは残りますけどね。反日として・・・今の支配者層に遺伝子血筋が・・・。
そう思うと悲しいですね。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/18 21:36

韓国の今迄の言動 行動は長い間 反日教育から来ると考えておりました 中韓の反日教育は以前 NHK-TV(多分19:30から


30分番組)で紹介してましたから内容は凡そ知ってました(ドギツイ部分ありませんでしたが恐らく省いたと思います)。
(他の回答によると当たり前の事ですが韓国では反日教育という名前ではなく あくまでも日本から見た日本語であると~)。
別サイト探したら韓国人自身のサイト動画で「韓国に反日教育はない」と言い切り~「反日教育」の文字は無いと言う意味
ではないかと思います 言いたくないでしょうね?。
それで反日教育の始まり調べたら李承晩が1954年に始めたと~その後のニュース覚えており 良く聴いたのは日本漁船が
李承晩ラインを超え韓国船に拿捕され中には日本漁船員が亡くなった事 何度も聴きました 当時 子供でしたから何が起こっ
ているのか解かりませんでした。

回答者のリンク先 調べると反日教育から来るのではなく以前からあって反日教育で体系化しただけの模様ですね?。
学校教育で教える事 自身 大変な事ですが先の大戦後期 敗戦 色濃くなって日本がやったようで(鬼畜米英 敵国音楽は駄目
英語駄目でホームラン、アウト駄目~と)日本のマネしただけかも知れませんので日本自身が反省の必要あるでしょう。
反x教育では良い大人に育つ筈ありませんから こういう他人を悪く言うのは教育になりません洗脳と言います。

韓国の「対日本人マニュアル」検索しました副沢諭吉までが関わるなと~これでは今迄の言動行動裏付けるようなものです。
内容はまさしく「洗脳」で まるで大人になり切れない大人が言ってるように見えます 韓国の親は自分の子を立派に育てよう
としないのでしょうか?日本でしたら そんな教育(洗脳)は親から批判されるでしょうね?マトモに育つ筈ありません。
もう一つ驚くような事 解かりました今より日本統治の時代が良かったと言った当時を知る老人(95歳)が若者に殺され若者は
有罪に~自国民で老人です目下は目上の者を敬う事ないのでしょうか?(日本は以前はそうでしたが現在は大分落ちてしま
ったけれど)別サイトでは韓国人だと言う自身の言葉で 反日教育よりもマスコミの影響が大きいと書いてました。
何故マスコミの影響大きいのか私の想像ですが反日教育の結果 日本叩き番組が良く観て貰えるからでは?更に学歴低い
者ほど反日であると言ってました(韓国は学歴社会)これは困った事ですね?国が可笑しくなって困るのは何時も低層の人達
なのです、私自身は反日教育 早く止めた方が韓国の為になると思うのです。

検索から韓国は儒教が~と言う方 多いですが元は孔子が起こしたものだそうですから可笑しな事 教える筈ないのです 何で
もそうですが時代を経ると可笑しくし都合の良いように解釈するのは人の常ですから儒教は関係ないでしょう 私自身は勉強
した事ありません TVで知る位。
更に大変興味深い事 解かりましたNo.10さんの「テキサス親父 恩を仇で返される 日本」で検索 動画10分位です。
これによると日本の統治始まった頃と戦後に訪問し韓国の35年間の変化を見た元アメリカ大統領の記録が本に載っているの
です、私ども日本人の多くは韓国を占領したようなものだから全てではなくても酷い事あって不思議はなく恐らく韓国には
良い事 殆どなかったに違いないと想像に難くありませんでした ところが元アメリカ大統領が残した記録は嘗ての列強が
植民地に対してした事とは全く違っており台湾の場合と変わりなく 韓国の近代化に貢献したと言えます 大発見でした。
ソフトバンクの孫正義社長の講演動画やってました 韓国併合後と思います お婆さんが14歳の時 日本にやって来て直ぐに
結婚し父が生まれ本人は戦後12年後生まれで一家は お婆さんと共に鉄道線路脇の掘立小屋に住んだと(不法占拠)こういう
の当時は日本人にも少なくなかったと思いますが戦後12年後生まれですと この頃なら日本人には居なかったかも、
在住韓国人はやはり最下層の生活であったのでしょう、私が思うには韓国は併合時の封建社会から急激な経済成長し(韓国
の軍事政権時を除き)歪な成長したのかも知れません 自分達の努力ではなく日本の投資と援助で豊かになったと言えます。

今回の政府3品目制限は手続きが増えて以前より量が減るだけであって停止ではないのです キチンと管理さへすれば停止
はありません停止では日本もサムスンからの輸入品あるので困るのです NHK-TVで既に伝えております。
今の韓国大統領は反日掲げて大統領になったようなもので顔は常に反日論者に向く事になりなってます 日本叩きの姿勢取
らざるを得ないのです 全ては反日教育から来ているので止めれば こんなジェスチャーしないで済むのです 告げ口戦術&
外交も 止む得ずでしょう 一国の大統領が告げ口外交なんて恥ずかしいでしょう、言わないと反日論者から そっぽを向かれ
可愛そうな韓国大統領と思いませんか?。
韓国には知日と親日の言葉あるそうですが親日は売国奴に見られるので知日と表現すると~これも反日教育からと~。
更に日本擁護発言は売国奴に見られるので言えないそうで皆 押し黙っていると~何時か言える日が来るでしょう。

告げ口戦術&外交とか言わず日本は韓国を責めるのではなく あくまでも大人で居たいものです(日本政府はそのようです)、
けれど韓国政府は常に自国反日論者向けの嘘対応の発表ばかりで日本政府はその度に反論しており此処まで酷いのです。
最近の若い韓国人 日本に来て学んだ事と大分違うと感じているようで中には帰化し大学の先生になった記事サイトあり。
直接日本を知らない韓国人が反日教育のままに~だから日本訪問していただいた方が良いでしょう。
戦争や紛争起こすのは常に権力者であり困るのは庶民です日本の先の大戦は正に これで戦争やりたい軍人達でした 当時
の内閣に陸軍大臣 海軍大臣 居た事 最近知り驚きました総理も軍人で 完全な軍事国家だったのです。

人の手本となるように 世界の何処に行っても喜んで迎えていただけるような礼儀正しい人でありたいものです。
最近NHK-TVで知りました「日本人の お客お断り」の看板 オーナー曰く最近は外人より日本人のマナーが悪いと~。
人は兎角 心おごり易いのです 気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、複雑な事情が韓国にもあるようね。

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/29 20:29

https://nihonsinwa.com/page/1812.html  も貼っときますね~

朴槿恵やってましたね、日本が~ってオバマさんに。  彼らはこれが悪いとか、恥ずかしい事とは思ってないんですね。

国内でもやっています。 これが意外と効果があるのでやめられません。

いまやってますよ、WTOで。

日本がいじめるんです~何か言っちゃってください!って哀れみを乞い、裏ではサムスンあたりから、賄賂がでるのでは?

これが朝鮮の正義なのです。

    https://nihonsinwa.com/page/1448.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WTOでもやってるのか・・・。
何か、凄いを通り越して異常ですね。
分からないけど儒教の影響なんでしょうね。

引用サイトはとても参考になりました。
勉強になりましたし、ありがとうございます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/26 18:56

朝鮮人による「対日本人マニュアル」



1 謙遜する 自分を低くして接し言葉遣いも雰囲気もうやうやしくおだやかにする。

2 哀れみを乞う 困りきったような情をあらわし憐憫で見られるようにする

3 怨みを言う 精神を失ったかのように憤ってはらわたから激しい怒りを出す。

4 恐喝 まさに威圧し脅しをかけておそれさせる。

5 閃くように弄する  あらゆる機会を用い時に乗じて翻弄する。

6 変幻 同じ態度をせず眩惑し推し量ることを難しくする。
• 出典785 医療汚染 – 余命三年時事日記
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索したけど、仲を裂くとか仲を悪くさせるとか出てきたからね。
なるほど、そっちのほうね。
そっちのほうは読んだから知っているけど、イガンジルを調べたら、仲を裂く、仲を悪くさせるとか
書いてあったからね。
そのことかと思ってました。

教えてくれてありがとうございます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/24 22:34

イガンジルといいます。

検索してね。


http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/ …  も検索
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、悪い人たちなんですね!?
仲を裂くとか仲が悪くなるようにするとか、酷い。
古代中国から来た戦術なのかね。
ここまで根強く残ってるとは・・・
(日本は昔から不運ですね。既にかなり昔から大陸方面など交易交流相手に偽りの情報が出回ってたかもしれないですしね。)

しかし、李氏朝鮮に入ってから朝鮮半島情勢が異常なのは知ってたけど・・・。
中国に逆らえない理由で・・・。
でも、異常ですけどね。
しかし、根強いとは高麗時代からの影響もあるのかね。
でも、朝鮮人って戦後からがおかしいわけだから、違うのだろうけど・・・。

とても参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/24 16:19

これで1000年恨まれるんですから李王朝や清はどのくらい恨まれるのでしょう



    • good
    • 1
この回答へのお礼

分からない。
中華思想の影響で日本しか恨まないと思うけど、もし、恨んだら、それ以上ですね。
そもそも、中華思想や儒教思想などに反する人は大半殺されているか、逃げて生き延びているかの
どちらかですし・・・。
それはないだろう。

他の回答者にも言いましたが・・・。
反日のもとは両班層からのものですがね。(弟である日本が身分制度解放したからなのもあるだろうけど、また、反日になる理由は中華思想儒教思想の影響もあるのではないかね。)
そうではない層は身分制度があった時代、両班層から酷い仕打ちを受けていた人たちがいます。
その人たちが生き延びるための戦術なのではないかね。
または。両班層の思想や影響が今の韓国にはものすごく見られますから。


動画を含め参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/24 16:04

私もかの国の「民族的習性」について最近理解したばかりです。


それまでは同じ人間同士、わかり合えないことはないと思っていました。

でも日本人と韓国人の意識の隔たりは想像以上のものであり、
そもそも外交なんてものは成り立たないのだと思い知らされました。

その意識の差は文明人と未開の地の人の差であり、
生活の向上や数十年という年月などでは到底埋まらないのです。

それを教えてくれた動画を紹介します。

You Tube 字幕 【テキサス親父 】韓国に「恩を仇で返される」日本

彼は韓国人に向けて話していますが、日本人こそ聞く意味がある内容です。
できるだけ多くの人、特に若い世代の人たちに見て欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまで、日本人と韓国人は民族的習性がかなり違うのか・・・。
韓国人って儒教思想という中華思想に侵されているけど、中国の民族的習性とも異なるし不思議ではあるけど・・・。
もしかして、情緒不安定なりやすく感情のコントロールができない!?のかね。
しかし、日韓併合時期の朝鮮人(一部を除いて)は大半の人々が真面だったのにね。
身分制度の解放からの民族的習性を改善してあげたのもあると思いますが・・・。
昔の朝鮮人と今の韓国人は違うってことなのかな・・・

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/18 21:48

韓国にはVANKという会員数10万を


誇る団体があります。

何をしている団体か、といえば、日本の
対外的地位をおとしめることを目的と
している団体で、
有力政治家も加入しています。

こうした組織が、日常活動として
告げ口などをやっているわけです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知っています。
伝わらかったのかもしれません。
すいません。
私が言っているのは、歴史問題関連以外でも、そういう事を普段からしてるのかと言う事です。
民族的習性だというからね。
だから、歴史問題が絡まなくても普段から本当にそういう事をしているのだろうかと思ったので。
(まあ、そういう事をしていたら、恐ろしいけどね・・・。)
なので、普段の生活から国民全体がそういう事をしているのかと疑問に持ったので質問しました。


知っていますが、参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/18 21:41

卑近な例では、朴君が、あちこちに行って、終いには、米国議会で


演説し、「告げ口外交」をしてましたね。

これは朝鮮人の伝統文化で、吉田博司氏の「醜いが、目をそらすな、隣国、韓国!」に
よると「イガンジル」と言うのだそうです。

連中は、町中で言い争いの喧嘩になると、周辺の人の同意、同情を買い、
自己の正当性を担保するため「告げ口(イガンジル)」をするらしい、ですよ。

外務大臣かなにかや、有力官僚を米国や国連に派遣して、せっせと「イガンジル」を
していますよね。

世界中から嫌われるとも、気が付かずに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ、一種の伝統性という事なのかな。
しかし、歴史問題以外でもそういう事があるんですか・・・。
少々、驚きです。

李氏朝鮮時代の身分制度の影響もあるのかね。
両班層の悪習性だと思っていましたが、違ったのかな・・・。
両班層がそれ以下の層たちに酷い仕打ちをしていたというし、
それで、そういう風になったのかねと思った次第です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/18 21:28

過去に東京裁判で大ウソをついた事が信じられたことを信じて止まない人種なのだろう。


韓国ドラマを見ても分かるように嘘だらけの国です、人を騙してナンボですから恐れ入りますね。
諸外国ではそんなこと分かっているのです、関りに成りたくないか利用して潰れれば良いと思っている国だけです。
日本はお人好しに見えますが実はアメリカのお願いなんでしょう、さもなくばあんな裏切り国家は相手にしないはずです。
日本には工作議員が朝鮮の有利なように扇動していますが、朝日新聞などには敵いません「朝鮮日報の略ですからね」って言っています。
旭日旗に朝鮮の朝の字が不気味ですよね、韓国でもあのマークだけは許されるみたいですよ。
告げ口になぜ日本のマスコミが追従して応援するのか、その新聞を読んでいる人は少し危ないのかもしれません。
昔新聞広告を入れたとき「朝日と毎日には広告を入れるな」と言われて、「何故だ」と聞いたら「頭のおかしな奴が来て大変な事になる」と言われたモノです。

質問の答えは、その通りですが日本にもその応援をする工作員がいて辻褄合わせをしています、そんなことされたら日本も大きな声で違うと言えなくなってしまいますからね。
そして新聞マスコミでも工作員が反日運動を支援する訳です、愚か者の日本人はそれに引っかかる訳です。
世界各国の人々は真実を知っていますよ、これからその着けが回ってきますからお楽しみに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、告げ口というのも本当なのかな・・・。
韓国はなら、計算高い悪い国なのかな・・・。
でも、アメリカがきっかけよね。
中韓または隣国との歴史問題の根元はルーズベルトの戦略から来ていますし、アメリカも悪い国だと、
思うんだけどね。
国際問題になるような日本の問題も領土問題も裏があると見るし、何かしら欧米が関わっていると思うしね。
植民地を失ったから、東京裁判は欧米の復讐と言われていますしね。
東アジアの分割戦略統治やそれに関係する李承晩と朴正煕の戦後のGHQ政策に相当する対日政策や反日教育の数々を考えると・・・。
反日は元々、確かに身分制度廃止による両班層など偉い立場の人が恨んで生み出したものではありますけどね。
(それ以前は日本に対して中華思想の影響で見下していたりはいますがね・・・。)

でもね、悪い国は大体元凶が引っ掻き回したアメリカなんだけど・・・。
でも、まあ、いっか、過去ばかりではなく先の未来を見ないとね・・・。

詳しく教えてくれてありがとうございます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/18 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!