アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小柄(165㎝)は人生楽しめなくて辛いですか?
本当に自分が小さいです。

俺はいつも身長にビクビクしながら生きていて心の余裕がありません。
何㎝ぐらいから身長で少し余裕を持て安心できますか?

A 回答 (15件中1~10件)

身長が全てではありません。

何か自信を付けられる事を身に付けてはどうでしょうか。

例えば今、若者に大人気なラッパーの1人「裂固」も同じくらいの身長ですがその実力で大人たちを蹴散らすほどです。
    • 0

私は身長164cmのオッサンですが、身長にビクビクしたことなんて一度もないですよ。

不便と思う事ならしばしばありますけどね。

中高生の頃は背が低くて馬鹿にされたこともありますが、誰が見ても分かる公然の事実を指摘されただけ。
誰にも変えられない事で悩みながらビクビク生きるか、ありのままを受け入れるか。
決めるのは自分です。
    • 1

>何㎝ぐらいから身長で少し余裕を持て安心できますか?

そんな最大公約数はございません。。。よ
    • 0

身長はどうにもならないので、肉体的な弱さが原因だと思うなら体を鍛えましょう。

それと、あなたは身長のせいにしているけど、実際それは違うと思いますね。
あなたが弱いのは自信がないから、自信のなさとはつまり経験の不足、成功体験の少なさです、方法を知り、知識を蓄える、行動し物事を知れば恐れは少なくなります
    • 2

160cmですが...人生は楽しいですよ~。

今の彼女は163cmですが...幸せに過ごしてます。
180cmの女性と付き合いかけたこともあります。

見た目じゃなくて中身で勝負やっ!
    • 1

ホント、貴方は小さいです。

身長の事では無く、身長を言い訳にしている事が小さいと言う事です。
外見では無く中身で勝負しましょうよ。
    • 1
この回答へのお礼

中身が小さいことを反省します
165㎝はそこまで気にするほどではないということでしょうか?

>小柄(165㎝)は人生楽しめなくて辛いですか?

そう思ってるうちは、そうかもね。
スポーツ選手などの限られたケースで、そういう場合があるかもしれない程度。

>何㎝ぐらいから身長で少し余裕を持て安心できますか?
そんな基準は無いよ。
少なくとも 165cm は 160cm の人よりマシなんでしょ?
実際 165cm は、バカにされるほど小柄ではないのだし。
日本人男性の平均は170cmくらいだとすると、ざっくり…
 165>小柄
 165≦普通≦175
 175<大柄
こんなイメージじゃないかな。むしろ、普通て…つまらないかも。

>本当に自分が小さいです。
キミが小さいのは身長ではなく、そこに執拗に拘る「人としての器」。
いっそ、もっと小さければチャームポイントになるだろう。

いいかい? 165cmは必ずしも小さ過ぎるワケじゃない。
何事にも堂々としていないから、余計に小さく見えるのさ。
男なら、両親に与えられたその体で勝負する方法を切り開こう。
なんだか、身長を盾にいろんな事から逃げているようにさえ見える。
(そんな質問ばっかりでウンザリしてたトコ)
コンプレックスなのは理解できるけど、どうにもならないことを悩んでも仕方なくないか?
キミは人間の価値観は身長だと思ってるの?
なら、それなりの努力(食事・睡眠・検索・ファッション・整体・整形など)をしてきた自負はあるわけ?
キミの身長が平均以上となる、インドネシアとかフィリピンに移住するとか考えないの?

ホント、くだらねーよ。
「165cmで人生楽しめない」なんて屁理屈が日本で通用するワケもなく、そんな事に自分の逃げ場を確保する生き方はダサいと思う。
自慰だけ一人前じゃ、カッコ悪いままだしさ。

身長なんて、ただの個性じゃん。
そんな物に拘って(というか拠所を求めて)、キミの貴重な時間を無駄に浪費しないで欲しいと思う。
キミには必ず何らかの可能性があるはずだし、それが開花することを切に期待するヨ。
切り替えていこーぜ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
あなたの回答は厳しくもあり愛を感じました
この手の質問はするクセは止められるかまだ分かりませんができるだけ身長気にせずに生きれるよう頑張ります

禿げのチビ男だけど、スペイン系の物凄いベッピンさんと結婚してくらしました。

死別するまで46年間幸せにくらしました。もう、歳だし、おとなしくヤモメ生活を送ろうと決めていたのに、今度は、両親がドイツ系のスイス人の娘と恋愛中です。やはり金髪、緑の目の背の高い女性です。

チビといっても足が極端に短いチビで、胴体は普通の長さ。ベッド・インすれば、何も問題なしで、人生、楽しみまくっています。

身長など、この世で、楽しく生きていくのに関係なし。
    • 2

最近は大柄な女性は多いですからね。

自分の目線が身長と思ってしまうので、実際は大して身長差がないのにも関わらず、
自分のほうが低いと感じてしまうことも多いと思います。
成長期を過ぎてしまったのでしたら、もう外的手術でも身長を伸ばすことは不可能なので、シークレットシューズや厚底靴で
身長をごまかすしかない。でも、靴を抜けばバレてしまう。堂々巡りですね。

外見じゃない、中身だなんて、負け惜しみがいうことで、本当に世の中外見の見た目が重要です。残念ですが、今の自分を
受け入れるか、死ぬまでビクビクするしかないです。。。。
    • 0

私も、17歳くらいから、59歳の今まで、身長はずっと165センチ前後で推移していました。

身長でコンプレックスを感じたことなど全くありませんでした。
私の身内や、職場の同僚など、小柄が多いため、このくらいの身長で、むしろ普通くらいです。
身長が低いくらいで、人生が楽しめないなんて、全く考えられません。
    • 1