現在、遠距離を続けています。毎年、アクセサリー類をプレゼントしていましたが、いつも同じだとつまらないと思いまして、今度のクリスマスプレゼントではお互い5千円~1万円ずつで買っていこうと計画しています。計画しておきながら、プレゼントが決まりません。今の所、マフラーと手袋のセットなんかを考えています。しかし、女性物のマフラーについて知識がありません。少ない情報ですが、どなたかアドバイスをお願いします。あと、他にいいプレゼントがありましたらよろしくお願いします。

彼女は24歳で、身長はそんなに高くないです。ブランド志向ってわけでもないのでブランドでなくてもと考えていました。これを機にって考えもあると思いますが。あと、ピンクのストールのようなものを羽織っていた覚えがあります。

長くなりましてすいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

20代♀です。


マフラーならばデパートのたいてい一階に色々なブランドのものがまとめて並べられていることでしょう。色や柄は彼女さんの趣味によりますが、長めのがアレンジしやすくてよいと思います。
手袋ですが、歩きや自転車に乗ることがある方でしたら必要でしょうが、主に車に乗る方ならあまり必要ないかも知れません。ファーのブレスだと袖口につけられておしゃれですよ。

この回答への補足

彼女はバイク(原付)に乗りますので手袋がいいのではと考えました。
マフラーなんですが、自分は明るめで何色か混じっているほうが似合うんじゃないかなぁと思っていますが、彼女の好みはちょっとシックな感じです。どちらがいいか迷いますが、長めのマフラーは決定したい(多分)と思います。何かあたりまえの質問に答えていただき、ありがとうございました。

補足日時:2004/12/10 19:20
    • good
    • 0

真面目なアイデアです。



マフラーと手袋のセットということですが、
マフラーをtoshitaroさんが編むというのは…^^;

太い毛糸と編み棒を使えば簡単ですよ。編み方もガーター編みならすぐに慣れますし、1、2日でできます(多分)。

毛糸を、色が混じったものや途中で太くなったり細くなったりといった変わったものを選べば、単純な編み方でもそれなりに立派な仕上がりになります。

貼り付けたURLは、文章が多くて道具も完璧にそろえるよう書いてありますが…

お勧めはざっくりしたもの。
12mmのプラスチックの編み棒1組と鍵針1本(両方とも100円均でOK)、それとモヘアの入った毛糸(これは高くてもいい物を!)2、3個用意するだけです。

作り目(詳細はURL)を30作って、長さは好きなだけという…。

1000円くらいで出来ちゃいますので、その分、手袋にかけてください。もちろん、色を揃えることをお忘れなく。

こういったことを面白がれる彼女でしたらお勧めです^^

参考URL:http://tata-tatao.to/knit/firstmaf/chap3-1.html
    • good
    • 0

toshitaroさん こんにちは。



プレゼントそのものだけでなく、途上国の人々の暮らしを助けることも兼ねたプレゼントはいかがでしょうか?

「フェアトレード」という貿易の形態で輸入された商品を購入することで、途上国支援が出来ます!

フェアトレードとは、途上国の貧しい人たちを経済的・社会的に自立を支援するような貿易の形態をさします。(ご興味があればぜひネット検索してみてください。沢山関連サイトがヒットすると思います。)

マフラー以外にもいろいろ商品はあります。
どの商品も普通のお店には売っていないような、ちょっとエスニックな感じがするオシャレなものばかりです。

例えばマフラーをプレゼントした場合、そのプレゼンには途上国の人々の暮らしを助ける、という付加価値が付いてきます。

フェアトレードを利用することで、toshitaroさんの買った彼女へのプレゼントが、途上国の人々の暮らしを助けることが出来るのは素敵なことだと思います。

余談ですが、私だったらフェアトレードの商品が欲しいです。

素敵なクリスマス!

フェアトレードショップリスト
http://park15.wakwak.com/~knc/fair_trade/shoplis …

参考URL:http://park15.wakwak.com/~knc/fair_trade/shoplis …

この回答への補足

自分も支援活動をしていましたので、気持ちはありますが今回は彼女のために時間と労力を使いたいと考えています。次回のプレゼントの機会には候補の一つとさせていただきます。ありがとうございました。

補足日時:2004/12/10 19:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Qクリスマスプレゼントに手編みのマフラー

今年26歳になった人に上げるのは幼稚なプレゼントでしょうか?
1目ゴム編みと2目ゴム編みのどちらにしようかも悩んでいるのですが・・・手編みはやめるべきですか?

みなさんの意見をお待ちしております

Aベストアンサー

やっぱ手編みって自己満足の部分が大きいと思いますよ(^^;)

お相手は「編んでくれた」って気持ちには感動するかもしれませんが、実際使うとなると手編みはかさばるし重いので、けっこう困るのではないでしょうか?(>_<)


もし手編みにしたいのなら黒のマフラーをオススメします☆
黒だとかさばりも気になりませんし、多少の目の乱れも隠してくれます。
なかなかお洒落に仕上がるので、学生の彼も喜んでくれるのではないでしょうか?

ちょっと薄めの色だと、いかにも「手編みです~」って感じのマフラーに仕上がるので、使いにくいかと思います(>_<)

また、手袋にチャレンジするのもよいと思います☆
てぶくろだと、暖かくて手編み特有のやぼったさも目立ちません。
日常的にも使いやすいので、喜んでもらえると思います(^^*)
手袋っていうと難しそうな気がしますが、意外と簡単に出来ますよ☆

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Qクリスマスプレゼントにお揃いのマフラー

クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー

ここではたびたびお世話になっています。

私(25歳)と彼(26歳)は付き合って1年くらいになります。
今年のクリスマスプレゼントはマフラーにしようかなと思っています。
彼が持っているものはこだわっていたり思い入れがあるものが多くて、今のところ買えそうなのがマフラくらいかなと思っています。

色こそはシックで大人っぽいもので、私たちの年齢でも30歳くらいまでは使えるかなという感じのものを今日見つけました。
迷っているのは、それを色違いでお揃いで買いたいなということと、渡し方なんです。
値段は1つ¥7000くらいでブランドのマフラーです。

渡し方ですが…

A:クリスマスデートの日(またはプレゼントを渡す日)に私はマフラーをつけていって彼におそろいということを内緒にしてプレゼントする

B:自分もつけずに、彼に渡すときに一緒に開ける

C:マフラー自体微妙。考え直したほうがいい。



彼とは1週間~10日に一度くらいのペースで会っているので、一緒につけることは少ないかなと思います。
それでも微妙と思うものでしょうか;
↑のA/B/Cでどれがいいか、同じくらいの年齢でカップルの方、特に男性の方から意見をいただけたらと思います。

また、女性の方でしたら、おそろいのものをプレゼントしたらこんなものが喜ばれたよというものがあれば教えていただきたいです。
(それでも、アクセサリーは避けたいです)

またお恥ずかしながら;私くらいの年齢の方たちのプレゼントの予算てどれくらいなのか分からず;
去年のクリスマスは付き合ったばかりで彼の好きなものとかちゃんと知らなくてプレゼントできませんでしたし、冬は恋人がいたことが彼が初めてでクリスマスプレゼントというものを渡したことがありません。;

収入はふたりとも平凡です。予算の例やプレゼントされてうれしかったものなども教えていただけると幸いです;

よろしくお願いします。

クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー

ここではたびたびお世話になっています。

私(25歳)と彼(26歳)は付き合って1年くらいになります。
今年のクリスマスプレゼントはマフラーにしようかなと思っています。
彼が持っているものはこだわっていたり思い入れがあるものが多くて、今のところ買えそうなのがマフラくらいかなと思っています。

色こそはシックで大人っぽいもので、私たちの年齢でも30歳くらいまでは使えるかなという感じのものを今日見つけました。
迷っているのは、それを色違いでお揃いで買いた...続きを読む

Aベストアンサー

彼の好みさえ分かっていればプレゼントは何でもいいだけど、渡し方がヘボ過ぎる。
その日は駅のコインロッカーの前で待ち合わせをする。あなたは先に駅のコインロッカーにプレゼント隠しておいて彼を待つ。彼が現れたら小芝居を始める。

あなた「もう、寒かったけどあなた待ってたからトイレにも行けなかったよ。ちょっとトイレ行ってくるね。あっ、そうだ。さっき荷物ロッカーに入れての出しててくれ?」
と鍵を渡しその場から離れる。

彼  「もう、面倒だなぁ。分かった出しとくよ。」ガチャガチャ・・・?
メッセージとプレゼントに気づき読む。

あなたは陰からこっそり行動を確認しメッセージを読んだのを確認したらマフラーをして登場。その場で彼に開けさす。
   
あなた「お揃いのマフラーなんだ。恥ずかしがらないで寒いから付~けてっ!」
強引にクビに巻いてあげる。

彼  「ジュッ、ジュワ~~~。。。」

どうなん?こんな話って素敵やん。(紳助風味)

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Qブランド品のプレゼントを拒否する女性

昨日彼に突然百貨店に連れて行かれ、COACHのお店に入るなり「好きなバッグを買っていいよ」と言われました。私はなぜ突然このような行動をするか彼に聞いてみたのですが、「OLになるとブランドバッグ位持っていないとバカにされるよ」との事でした。私の身なり、着なりを見て彼は私を情けなく思ったのでしょうか?特に恥ずかしくない身なりをしていたと思うのですが。。

私はもともとブランド品に興味が無いのと、彼の経済状況を思い購入を拒否しました。特に記念日でもありませんし、いきなりの彼の行動に戸惑いました。そして彼のためを思って「自分のためにお金を使って」と言ってしまいました。

拒否してしまった為か、彼はその後機嫌が悪くなってしまい、私の方から謝りました。しかし「その話はもうしたくない」の一点張りで、かなり彼を怒らせてしまったようです。

ここで皆さんにお聞きしたいのですが、
(1)OLはブランド品を身につけていないと見下されてしまいますか?
女性、男性双方のご意見が伺えると嬉しいです。
(2)男性にお聞きしたいのですが、ブランド品のプレゼントを拒否する女性をどう思いますか?それから彼に対してどのように謝ったらよいでしょうか?


よろしくお願い致します。

昨日彼に突然百貨店に連れて行かれ、COACHのお店に入るなり「好きなバッグを買っていいよ」と言われました。私はなぜ突然このような行動をするか彼に聞いてみたのですが、「OLになるとブランドバッグ位持っていないとバカにされるよ」との事でした。私の身なり、着なりを見て彼は私を情けなく思ったのでしょうか?特に恥ずかしくない身なりをしていたと思うのですが。。

私はもともとブランド品に興味が無いのと、彼の経済状況を思い購入を拒否しました。特に記念日でもありませんし、いきなりの彼の行...続きを読む

Aベストアンサー

相談者様はいたってごく普通の正しい感性と常識を持ち合わせた方だと思います。
既出だとは思いますが、相談者さんも「思った」、彼氏さんの経済状態から考えても、きっと彼氏さんもかなりのモチベーション上げて、相談者さんにサプライズプレゼントを狙ったんだと思います。それを拒否されてムッとする彼氏さんの気持ちもすごくわかります。

一度謝っているのなら、何回もその話題を掘り返すのもどうかと思いますので、これからは記念日や誕生日、ホワイトデーなど直近のイベントを意識しつつ、さりげなく彼がプレゼントしたそうなブランド品(にこだわる必要はないけれど、彼のプライドもあると思うので)を「こういうの欲しいなぁ」「これ可愛いよね」などと、きっかけを作ってあげましょう。俺もブランド詳しくないんでアレなんですけど、デート中に彼と一緒にいるときとかに、雑誌とかウィンドウショッピングとかでリサーチして。。。

もちろんプレゼントしてもらえた時は、満面の笑みでサプライズしてあげてください。
オトコって根本は単純な生き物です。なにげない恋人の一言一句で喜んだり怒ったり。。逆を言うと何気ない一言で操作しやすいとも言えるんですけどね(笑)

相談者さんは正しい常識人だと思います。俺的にはそういう人のほうが安心できるし、なによりもパートナーとして信頼できる人であると思います。でも人間関係・・ましてや恋人同士であれば「正しい」「常識」だけじゃ潤わないこともあると思います。相談者さんと彼氏さんが今以上に良い関係になれるように応援させてください。

相談者様はいたってごく普通の正しい感性と常識を持ち合わせた方だと思います。
既出だとは思いますが、相談者さんも「思った」、彼氏さんの経済状態から考えても、きっと彼氏さんもかなりのモチベーション上げて、相談者さんにサプライズプレゼントを狙ったんだと思います。それを拒否されてムッとする彼氏さんの気持ちもすごくわかります。

一度謝っているのなら、何回もその話題を掘り返すのもどうかと思いますので、これからは記念日や誕生日、ホワイトデーなど直近のイベントを意識しつつ、さりげなく彼...続きを読む

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Qこのマフラーはどこのブランドですか??

こんばんは。初めて質問させていただきます。

添付しました画像のマフラーですが、どこのメーカーか分かりますか?
来週が彼氏の誕生日なのですがプレゼントにあげたいな、と思いました。
しかし、見たサイトにはメーカーは書いていませんでした。。。
分かる方いらっしゃいましたら、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イギリスのDrakes(ドレイクス)の2010-2011の秋冬もののようですので、まったく同じ柄は手に入らないかもしれません。
問い合わせてみてください。

http://openers.jp/fashion/news/photo_drakes_101027.html
http://www.watanabe-int.co.jp/top.php?brand=DKS

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q彼女の誕生日に時計のプレゼント。参考までに・・おすすめブランドなどあれば。

もうすぐ彼女の誕生日。
いつも身に付けてもらえるものをあげたい
と考えてたところ、時計ならいつもするとの
ことなので。

時計にあまり詳しくなく、
贈ったことがないので、どんなのがいいか分かりません。
本人に聞くのが一番なのですが、
できれば驚かせたいので、はっきりとは聞けません。
友達つながりでこっそり情報収集するつもりですが・・。

自分だったらこんなのが欲しいとか、
今だったらこんなのが人気あるとか
情報を手に入れたいです。

彼女は27歳になります。

Aベストアンサー

お誕生日に時計をプレゼントですか!!わぁ~奮発ですね!
「これからも一緒にいる時間を大切にしようね」っていう感じでとても幸せそうです。
良いなぁ、良いなぁ!!うらやましいです。

お勧めブランドですか!
女性がもらって、まず絶対にうれしいのは・・・

超高級なイメージがありますが、エルメスの時計は意外にお手頃です。(予算10万円ぐらい)
とても品があり、永く愛用できます。
http://www.kataoka78.co.jp/hermes/tokei.htm

COATHもお手頃で、可愛くもカッコ良くもあるデザインでステキです。(予算10万円ぐらい)
バッグは流行で見掛けることも多くなりましたが、時計はなかなかしている人も少ないのでオススメです。
http://www.geocities.jp/flow_idea/brand/1_ez_coach-1.html

フォリフォリはとても可愛らしいデザインで彼女がイマドキOLさんなら、喜ばれると思います。(予算は5万円以下)
ただ、値段の割には素材はあまり良いものを使っていないので、本当にデザイン料だなという感じです。
でも、流行に敏感なOLさんには本当にうれしいプレゼントだと思います。
http://www.hg-t.com/follifollie/s922zi.html

具体的にどんな感じのデザインかは、URLを参考に見て下さいね!

逆にお勧め出来ないのは、アニエスとグッチです。
余りにも普通過ぎるので、人によって好みが分かれます。
持っている人がとても多く、どのデザインも見たことがあるという感じです。
フォリフォリも確かにしている人が多いのですが、それとはまた違った感じで、「その上地味だ」という感じです。

こんな感じでしょうか。
ステキなプレゼントが見つかると良いですね!

お誕生日に時計をプレゼントですか!!わぁ~奮発ですね!
「これからも一緒にいる時間を大切にしようね」っていう感じでとても幸せそうです。
良いなぁ、良いなぁ!!うらやましいです。

お勧めブランドですか!
女性がもらって、まず絶対にうれしいのは・・・

超高級なイメージがありますが、エルメスの時計は意外にお手頃です。(予算10万円ぐらい)
とても品があり、永く愛用できます。
http://www.kataoka78.co.jp/hermes/tokei.htm

COATHもお手頃で、可愛くもカッコ良くもあるデザインでス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報