アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今部活で、はみごのようなことをされていてそれは何回もあってさすがにもうしんどいなと思っています。今の学校にいてもレギュラーにはなれないし部活ばっかりで勉強もできずなりたい職業につくのが難しいです。なので転校を考えてるんですがそれもそれでお金の面などで親に迷惑をかけてしまうなどですごく悩んでいます。どうするのが一番良いと思いますか?

A 回答 (5件)

それは大変ですね。



まずは虐め(嫌がらせされてる)証拠がいります。証人になってくれる子がいればかなり良いです。証拠が無いと学校も警察も弁護士も無理です。

仲間外れにされて虐められてる証拠を残す(日記や、ここに書いてあることを具体的に書き記す。○月〇日今日も無視された、今日は組んで練習するのに誰も一緒に組んでくれない、今日は故意にミーティングの時間を私1人だけ告げられなかったなど。出来れば動画・録音で会話などで残す。あまり喋らずに陰湿なことをするようなら誘導尋問のように「なんで無視するの?」と誘いをかけて「ずっと無視してるよね、ニヤニヤ笑いながら」など会話形式で相手の声を出さざるを得ないような状況にして録音を残すようにする)など。

その上で親・部活の顧問・担任に相談すること。その後は弁護士に依頼する。何度も教師に相談したが改善されなかった。○○校の○○部での虐め問題として話を大きくする。

仲間外れの虐めをしている主犯格とその周りの生徒の親を弁護士を入れて訴える。不登校や転校せざるを得ない状況になった場合に賠償請求する。スポーツ推薦枠で入学しているので、部活を続けられなくなれば学費がかかるので、その分の学費を虐め首謀者たちに払わせるという形にする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にしてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/18 15:06

部活辞めて勉強に専念した方がいいです。

成績下がったから親に部活辞めて塾行くように言われたって事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立の高校でスポーツで行っててスポーツをやめたら学校じたいやめないといけないんです。

お礼日時:2019/07/18 11:17

部活辞めるだけで良いのでは?


転校する必要はないでしょ。
中学生だか高校生だか知らないけど、そんなに簡単なもんじゃないよ。
部活やめて勉強ちゃんとやればいい。

ちなみに「はみご」ってなに?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私立の高校でスポーツ推薦で行っててスポーツをやめたら学校もやめないといけないんです。
あとはみごは仲間外れにされたりということです。

お礼日時:2019/07/18 11:19

部活辞める…

    • good
    • 0

転校先でも 同じ目にあったら 又転校するのか?



逃げても 同じ事が起こる・・

「克服の壁」と言い 人間一人一人 克服の壁は違うが 乗り越えられるまで 乗り越えられる小さいものに変わり 乗り越えられなかった壁に到達するまで ずーっと続く
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!