プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急、アドバイスお願いします。
フルタイムのアルバイトを、上司の言動に傷つき
欠勤してます。仕事着は、そのままロッカーに
入れっぱなしです。
精神的に、もう行きたくありません。
最近になり、私はもう引っ越しをしてもういないだのその他、事実では無い出たらめを昼礼で話していたそうなのです。
名誉棄損で、訴える元気もないのですが、こういった場合、仕事着はそのまま放置で、いいでしょうか?

A 回答 (6件)

№4の追伸です。



 投稿についてご理解いただき、重ねてご回報有難うございます。
 退職後は、貴兄の希望に合った良い職場に出会えますよう、お祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…涙
今回は、職場に迷惑を、かけてしまいましたが、次は今回の経験を生かして頑張ります。

お礼日時:2019/07/18 12:30

一方的な話し なので、どちらが原因なのかは判りませんが、あなたに 作業着を


取に行く 勇気がなければ、放置するより 仕方がないのでは ありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当なら、取りに行くべきですよね。あとは、勇気を出せるかどうかですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 12:07

仕事着が会社からの貸与衣であれば、ロッカーに置いておいても差し支えありません。



 職場の上司が昼礼で事実でない内容を話しているのは、十分な連絡がなく欠勤しているため、事実を把握できない状態にあるためだと思います。
 アルバイトであるにしろ雇用関係にあるのですから、退職する意思を会社側に伝え、何時時点で退職するかを連絡し、未払賃金の支払いや職場に私物がある場合は、それを回収する必要があります。

 次のステップを踏むためにはどうしても通らなければないらい道です。
 不快であっても、職場にきちんと連絡し、退職の手続きをいたしましょう。

 会社側としても、欠員分を補充するためスタッフ募集の手続きを進める必要があります。貴兄が欠勤している間、職場の仲間たちが、ローテーションのしわ寄せを受けて業務負荷が増えて、困っているかもしれません。
 そこは割り切って、退職の申し出を行い、自分にけじめをつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、私の分のしわ寄せが来て、職場の方にはご迷惑をお掛けしてしまってますね。
社会人として、あるまじき事ですよね。
もう、退職の意向は伝えてあります。
が、ご挨拶を兼ねて一度でも荷物の回収しながら、行くべきなのですね。

改めて、現状の自分を思い知りました
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 12:06

ではきっちりしておきましょうね。


電話して、辞める事を伝え、クリーニングをするので着払いで送って欲しい、と。
クリーニングはしなくて良いと言うかもしれませんし、給与から天引きすると言うかもしれません。
辞める理由を聞かれたら、正直に言いましょう。
その上司も考えると思います。

現在、日本は人手不足です。
雇用しては辞めさせるような上司は評価がかなり下がってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、きっちりとしておかなくては、いけませんね。
手間をかけてしまいますが、着払いでお願いしてみるのも、良い案ですね。

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 12:09

もともと、自分の物なら放置で良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社のものなのです。本来、クリーニングしてお返しするものなのです。

お礼日時:2019/07/18 11:39

放置せず、宅配便で送りましょう。


あとあと面倒になると嫌でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!^_^
やはり、きちんとしなくては駄目ですね。仕事着は、職場のロッカーに入れっぱなしなのです。
取りに行く勇気が、無くて悩んでます。

お礼日時:2019/07/18 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!