プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学時代の男子が気になっています。21歳です。
以前同窓会の時のことなど質問させていただきましたが、今度はデート?の誘い方で質問です。
彼は、中学卒業後一度美術の大会ですれ違ってました。絵が好きだと言っていて、一人でもよく美術館に行っているそうなのですが、私も好きだからというのもあるけどもともと美術部で美術館に行ってた時期があって、一緒に行きたいなと思ったのですがその時の誘い方でスムーズに誘うまでの流れがよくわからなくて、単刀直入にいうのではなく、自然に誘いたいのですがどんな感じで誘えばいいと思いますか?

A 回答 (3件)

お互いに21歳になって会ったことが有るんですよね?

中学生の男子と、21歳になったオッサンとは、ぜんぜん違いますからね

今でも美術館めぐりとかしますか?って聞いて
今度○○で、美術展やってるけど、どうですか?と聞きましょう

中学の時は美術が好きだったけれども、21歳のオッサンになって、そんなのに興味はなくなったと言う人も居ますので、ご注意ください
    • 0
この回答へのお礼

21歳になってからはないです。今年一月に会いましたがそれ以降あってません。
そうですよね、、
21歳ってもうおっさんなんですね笑笑
たしかにもっと詳しく話を聞いた方がいいかもしれないです!

お互いに美術が好きなら簡単です。

「今度◯○の絵の展示会が△△美術館であるんだって。あなたも美術に興味があるんでしょ。一緒に行ってみない。私実は美術部で美術館によくいってたんだけど、今でもよく行くのよ。あなたの興味のある画家とか、いろいろ参考に教えてよ」
一気に全部言うのはちょっとしんどいでしょう。ここからピックアップして、あとは会ったあと喫茶店で話したりしてもいいですよね。
とにかく趣味が合うのは好都合です。会ったあと会話も弾むでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼は私が元美術部のことも知っています。
本当は途中から美術部に入ろうと思ったらしいのですが、全員女子なので入りづらかったそうです。でも、模写や書いたものは私には見せてくれたりしてました。

「今度、○○の絵を見に行こう」

「○○が来るね。見に行こう」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って声かけれるようにしたいと思います!