プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急
パワーポイントデータをワードデータへ変換する方法を教えて下さい。色々試していますが困っていまあう

質問者からの補足コメント

  • 解決策は無いんですね。

    皆さんどうやって解決しているのでしょうか

      補足日時:2019/07/18 19:04

A 回答 (8件)

>クオリティが下がってしまいますね


パワポ内の図や写真は、
 拡張子 .pptx を .pptx.zip に変換して、解凍
すれば、中の図や写真ファイルをオリジナル画質で取り出すことが出来ますよ
    • good
    • 0

自分で作ったPower pointerなら復元出来ますが、他人のものはデーター元と加工してあるのでスンナリとはいかないという事ですね、即ちデーター保護が働いてるという事に繋がります。

誰でも元データにたどり着けば逆に問題ですよね!
    • good
    • 0

No.4の回答者です。



> パワーポイントの写真やエクセルデータ、書体、帯、デザイン、
個別で編集できる状態で変換したいの?
この場合、個別にコピーして配置するしかないですよ。

特にデザインはスライドマスターで用意されたものなので、個別に
コピーしても同じデザインになるわけではありません。
スライドのサイズがWordのような印刷用紙のサイズではないので、
同じデザインにするのは難しいと思います。
[スライドマスター]の表示にすれば、帯やデザインの基本的な部分
を確認できるようになります。
https://office-powerpoint.com/powerpoint-design/ …

> 全てそのままの状態で形式だけワードに変換したい感じです
そのままのレイアウトを維持するなら、図として貼り付けするしか
ないですよ。
最近のPowerPointなら、表示タブのスライド一覧をクリックして
表示形式を切り替えます。
https://dekiru.net/article/5236/
個別のスライド上で右クリックしてコピーを選択。
(ショートカットキーのCtrl+CキーでもOK)
Wordに貼り付けすれば、図として貼り付けることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

試しました
作業は早いですが
クオリティが下がってしまいますね

やはり地道にやるしかなさそうです。

お礼日時:2019/07/18 20:28

大至急ならAcrobatでPDFに印刷して貼り付ける。

    • good
    • 0

どのように変換したいの?


PowerPointのままのレイアウトでWordにすることはできませんが、
No.3の回答にあるようにエクスポートなどでWordに送信することは
できると思います。
https://hamachan.info/win8/powerpoint/word.html

[アウトラインのみ]以外は、PowerPointファイルのスライド単位で
オブジェクトとして貼り付けたものなので、Wordに変換していると
いうより貼り付けただけというのと変わらないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

パワーポイントの写真やエクセルデータ、書体、帯、デザイン、全てそのままの状態で形式だけワードに変換したい感じです。。。。

お礼日時:2019/07/18 18:09
    • good
    • 0

パワーポイントデータとは? ワードデータとは?


単なる貼り付けであれば、コピー→貼り付け、
リンク貼り付けであれば、リンク貼り付けを。
文字と図をワードの文字と図に一括で、は無理です。
    • good
    • 0

データーとして貼り付けてあれば、Ward、Excelで読み取れますが


貼り付けの際絵として貼り付け保存されていれば、単なる画像なので完全再現は無理です。OCRでも文字化けします。絵として貼り付けてあれば元データが何かもわからないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!