アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自傷行為について質問です。

学生です。

最近腕や手首を切るのにハマりました。
家にカッターが無いのでセーフティガード(?)付きのI字剃刀で切っています。セーフティガードが付いているので皮膚に平行にすると血が出ないくらい浅くなるので先端で素早く切っています。
強さは強かったり弱かったりで、その日の気分によります。

刃物はやはりカッターの方が良いのでしょうか?
だとしたら、跡が残らない切り方のコツとか教えて欲しいです。

傷の上からまた切ってしまうと跡に残りやすいと聞いたので治るまでは同じ場所を切らないようにしていて左腕を広範囲に切ってしまっています。

あまり目立たないおすすめの場所はどこですか?

できれば腕の写真を見て、跡が残るか残らないか判断して欲しいです。いいよって方がいれば補足に載せるのでいいかどうか教えて下さい。
深くは切っていないつもりだし、ほとんど治りかけばかりなので気持ち悪くはないと思います。

カテゴリ間違ってたらすみません!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

豚肉のバラブロックを買い込み包丁で切り刻む。


その後は焼くも煮込むもよし。

まだ治まらないならカンパチやマダイの尾頭付きを買い込み、三枚下ろしにして家族に活け作りを披露する。

今のムカつき、自分の自信の無さ、不安、いろいろな葛藤を刺身包丁に込めて、板前顔負けの腕にしたら未来は輝く。
    • good
    • 0

私は「腹」に軽く傷をつけてました。

絶対に誰にも見つからない場所でしたし、家族にすらバレませんでした。
だんだん気分が落ち着いてくれば、上手に感情をコントロールすることも出来るようになってきます。跡で後悔することのないように、本当に浅く切るだけにしてくださいね。

イライラした時は長距離走ったり、思い切り運動することをお勧めします。
運動などで体に負荷をかけて自分を追い込めば、嫌な気分も忘れてしまいますし、体力向上、精神安定、健康や美容効果もあり良い事づくしですよ。
以上、自分の経験談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お腹ですか。参考になります。
6月から痩せたくて運動してるんですが、確かに汗をいっぱい流すととても気持ちがいいですし、肌がツヤツヤになった気がします。
自傷行為せずに運動だけでどうにかしたいですが難しいです。
やめれるように頑張りますね!

お礼日時:2019/07/18 19:42

心療内科に通っている50代の主婦です。



私の一番最初の心療内科に通った理由は「リストカットしたくなったから」でした。
本屋の健康のコーナーで、「リストカット」の本を見つけて、何故リストカットしたくなるのか?
よくわかりました。
貴方も一度、読んでみることをおすすめします。

私は、したくなっただけで、リストカットしたことはありませんが、
リストカットして、手に痕が残り、職場の制服が着られなくなったり、
筋に影響が出たりと、色々困られた方の話をブログで読んだことがあります。

腕の写真はこちらには、載せずに、心療内科・精神科の先生に見せてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読む機会があれば読んで見ようと思います。
仰った通り腕の写真は載せませんが、心療内科、精神科の先生にも見せません。

お礼日時:2019/07/18 17:25

なにも良いことないので病院いってくださいね?未成年なら役所で無料相談できますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう ございます。
デメリットの方が多いというのは分かっていますが、人や物に当たる前に自分を落ち着かせる方法を見つけたんです。
今は自傷行為に頼っていますが、そんなものに頼らなくてもいいように努力はします。

お礼日時:2019/07/18 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!