プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな質問とか、どんな回答があるのか見てたんですけど、私も、さすがに大学生なので、エッチな質問とか、女性特有の質問には、共感できるんですけど、「えっ、こんな質問、ほんとうにあったの?」て言う、びっくりするような質問がありました。中には「作り話」も含まれてますよね?

A 回答 (7件)

はい、作り話で質問、たくさんあるでしょうね。



業界用語?で「釣り」といいます。
回答を釣り上げるためのエサをまくのです。愉快犯ですね。

このサイトに限らず、ネット上なんてそんなものです。
ちゃんとした企業や公的機関ののホームサイト以外は、ネット上の情報をいきなり信じないこと。

ウソとデタラメ、作り話、宣伝、あおり満載がネットだと思ってください。
ネット情報をいきなり真に受けてはダメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の、回答ありがとうございました!!!!

>業界用語?で「釣り」といいます。
>回答を釣り上げるためのエサをまくのです。愉快犯ですね。

そう言う人もいるんですね。あっそう、この前、何かの番組で「回答者」さんの言われている通り「釣り」と言う「愉快犯」が居ると言う事を思い出しました。

>このサイトに限らず、ネット上なんてそんなものです。
>ちゃんとした企業や公的機関ののホームサイト以外は、ネット上の情報をいきなり信じないこと。
>ウソとデタラメ、作り話、宣伝、あおり満載がネットだと思ってください。
>ネット情報をいきなり真に受けてはダメです。

はい!「的確な回答」ありがとうございます。回答者さんの言われた通り、気を付けますね!!。

 ほんとうに、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/19 10:57

ありますね。

特に恋愛系とか。同じ質問を何度もしている人などでしょうか。
あとはちょっと考えればわかるのに、くだらない質問やどうでもいいようなことを質問するやつ。
馬鹿じゃないの?って思ったりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/19 10:56

恋愛系では多いと思います。

自分の都合の悪い所を隠して、さも相手がわるいですね、どうですか、みたいな。
あ、仕事系もそうか。パワハラ受けています。退職考えてます。どう思いますか。
などなど。
でも、嘘を付く人って、そんなに知恵がないのでバレバレだったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>恋愛系では多いと思います。自分の都合の悪い所を隠して、さも相手がわるいですね、どうですか、みたいな。
>あ、仕事系もそうか。パワハラ受けています。退職考えてます。どう思いますか。
>などなど。
>でも、嘘を付く人って、そんなに知恵がないのでバレバレだったりします。

ありがとうございます。私は、「京都大学文学部心理学科」に在籍して居ます。まだ、1回生なので、まだまだ、これから勉強するので「心理学(臨床心理学や犯罪心理学)」を、将来、卒業後も「カウンセラー」として、頑張りたいと思います。

「的確な回答」、ありがとうございました・・・。

お礼日時:2019/07/19 10:56

本当のこともあります


ウソを書いてる人もいます
いつも、ホラばっかり書人もいますし

いつも、ホラやウソ、妄想ばかり書く人は有名なので、それに対する回答は、てきとーだったり、真剣にウソを書くこともあります(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>本当のこともあります
>ウソを書いてる人もいます
>いつも、ホラばっかり書人もいますし
>いつも、ホラやウソ、妄想ばかり書く人は有名なので、それに対する回答は、てきとーだったり、真剣にウソを書くこともあります(^_^;

そうですね。その通りだと、私も思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。 是非、今後「参考」にさせて頂きますね・・・!!

お礼日時:2019/07/19 10:58

嘘質問・嘘回答・妄想…


いっぱいあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/19 10:57

はい、あると思います。


絡んでほしいという目的だったり、
「もしそういう状況になったら」という仮定で回答を求めたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/19 10:57

かもしれない としか言えませんね


本当の事は当人じゃないとわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/19 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!