痔になりやすい生活習慣とは?

友達ってなんだと思いますか?
友達の範囲ってなんだと思いますか?
自分の悪口を言う人は友達だと思いますか?
自分をバカにしてる人は友達だと思いますか?(裏で)
友達、親友の境目ってなんだと思いますか?
親友って何をもって親友なんですか?
友達と親友について教えてください…。

A 回答 (4件)

親友とは環境が変わっても遠く離れても長く味方でいてくれる人。

何かあった時に助ける、困っていたら助ける。尊敬すべき点がある。
日常生活に時々登場するのもそうですね。遊びに誘われたり、誘ったり。
友達も似たようなものですが、何かトラブルがあると壊れやすいもの。

裏でバカにしているのはただの敵ですね。
    • 0

必要のないもの

• 0

付き合っている、あるいは仲がいい、コンスタントに会う・・・などの人間関係であれば友達と言えるでしょうね。

そういう関係がない場合は、たとえ悪口や陰口を言っていても、友達ではないでしょう。
また友達になった結果、何かの原因で悪口や陰口を言って、もう付き合わない・付き合いたくないと思うなら、感覚的には友達ではないでしょうね。
要するに、物理的な関係と心情的な部分をゴッチャにしないことです。
親友は、友達の中でもとりわけ仲がいいとか、親身に話し合えるとかの関係でしょう。
    • 0

それらは友達ではありません。

知り合い、ですね。友達は何年もあわなくとも心うちとけあえる間柄。
互いに嫌なことはしない、貸し借りもしない、おしつけない、受け入れてくれる、でも恋人じゃない…そんな感じかな。
ちょっとでも嫌な感じしたら、さっさと距離おきましょうね?
親友は一生の中で一人、いたら人生幸せに感じられるかな、というものです。
    • 0