アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の女性先輩なのですが、私にだけ、私の名前を本当にしょっちゅう入れてきます。とてもストレスを感じます。
たとえば、
「違うのよー◯◯さん」
「えー、わかんないわ、◯◯さん」
「これ、できた?◯◯さん」
常に隣に座っているのに、用があると、
「◯◯さん、」と、まず呼ばれます。
私にしてみれば、押さえつけられているような、すごく窮屈な感情になります。
最近は会話するのが苦痛なので、先輩を避けてしまいます。身近で、このような会話のしかたをするのはこの人だけなので、不思議だし、とても違和感があります。
私が過敏すぎるのでしょうか。

A 回答 (4件)

好かれているのか、好かれたいのか、、、かな?アナタは男性or女性?「ごめんなさい、、名前で呼ぶのやめてください」と言ってしまって良いと思う。

理由とかいちいち言わなくても、ただひたすら謝る。

ママ友とかでは名前呼び多いけどね。職場では名字がかぶっていたり、女性だけそう呼ばれたりはあったなあ。

イヤですね。
    • good
    • 0

人は好きな人の名前を無意識に沢山呼んでしまうそうです。


あなたのことが「お気に入り」なんじゃないでしょうか。
その結果、あなたが窮屈に感じているのは残念ですが。

あまりに気になるようでしたら、
「先輩!私の名前連呼しすぎですよ〜(笑)」
って軽く突っ込んでみるといいかもしれません。
「え?そんなに呼んでたっけ?」
って意識すると改善されるかもしれません。
    • good
    • 0

言い返せば良いと思います。


楽しそうで面白そうだと感じてます。
    • good
    • 0

あえて威圧的に言ってると思いますよ。



やですねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!