プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日後に800mの大事な試合があります。
この前の県大会では4位でした。
3日後は3位以内で次に進めるんですが
3日間でタイムを上げれますか?

A 回答 (2件)

事情お察ししますが、タイムより順位が大事なのではないですか?#1さんの書かれた通り走力自体を上げることは難しいので、レースプランを上手に立てて実践できることが目標達成への近道だと思われます。


 例えば、ラスト勝負で3位に入る力があるかどうかでもプランは全然違ってきますね。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

専門家ではないので正確な事はわかりませんが、私自身の経験で3日間だけの練習では厳しいと思います。


下手にタイムを上げるための練習をすれば返って身体に負担がかかりタイムを遅めてしまう可能性があると思います。
なので、大会に向けてコンディションを整える事がいいと思います。

余談になりますが、最終的には精神論になると思います!
緊張しすぎると体がこわばって変なところに力が入りいつもの走りができなくなるのでいいイメージのまま本番に臨めるよう頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
絶対俺はできる!
そう考えて大会に臨みます

お礼日時:2019/07/18 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!