プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甲子園で、野球部員だけどベンチに入れずスタンドで応援している選手は、甲子園に出場したと言えるんですか?またベンチには、入ってるけど試合に全く出場していない選手は、出場したと言えるんですか?

A 回答 (5件)

スタンドで応援したのは選手ではなく野球部員というだけなので出場していない。


ベンチ入りした選手は、結果として出番はなかったが、いつでも
守備や攻撃に参加できる状態だったので、出場したと言える
    • good
    • 0

選手登録されないのだから、無理でしょ。

    • good
    • 0

卒団式の前、甲子園前の引退試合とかだよ。

どっちにしても、あの出場チームのメンバーだったけれどもレギュラーでは無かったので、出場校の野球部生徒なだけですね。
    • good
    • 0

残念ながら害は出場はしてないよ。

応援組だからね。なので、メンバー発表後にメンバーに慣れなかった選手の為の
いろんな対応がチームごとにあるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば?

お礼日時:2019/07/19 00:02

甲子園へ出場したチームの一員だった、という事は間違いないでしょう。

(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!