アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクワットでの足の付け根の痛みがひどいです

特に左の足の付け根のやや前の外側が痛いです。
最初はワイドスクワットをしていて痛みを感じていたのですが、だんだん普通のスクワットでも痛くなり、2セット目ができません
体は硬い方ですが、ストレッチは欠かしていません。
ワイドスクワットの幅を狭めて見たのですが、どの幅でも痛いので困っています。
スクワットをした後は痛みで集中ができず、他のトレーニングが少し疎かになってしまっているほどです。
短期間集中でダイエットをしている焦りからか毎日やっています。

どうにか痛くならないようにできないのでしょうか?
右は全く痛くありません、、、

A 回答 (3件)

この痛みの原因はなんですかねぇ。


何かの怪我で痛いなら治るまでスクワットなどなどのスポーツはやめて下さい。
これは痛いのに続けていると将来ず~と治らなくなりますよ。

痛いのを我慢してスクワットをやっていればいるだけ、治る日にちがその倍以上伸びます。
スポーツ選手も、そういう感じで泣く泣く引退する人が多いです。

骨折の重傷でしたらしょうがないから安静にしてます。
そして治ります。
でも少し痛いだけのものならやる気が増して、安静の文字は忘れてしまって、
痛いのにトレーニングを続けてしまいます。そして治らなくなります。

そうなると一年後は重症だった骨折なら治っていますけど、軽症の足の付け根の痛みはまだ痛いです。
最悪どころの騒ぎではないですね。
もぅ一年も経っているなら、完治は難しいかも...
その時に深く自分を攻め、反省しますけど...後の祭りです。

とにかく短期間ダイエットでやりたい気持ちは十分分かりますけど、治るまでシップして、怪我を治す錠剤を薬局で買って飲んで安静にしていて下さい。
実をいいますと、自分も無理しすぎて2週間位で治るカカトの怪我を数年経っているいまも痛いです(._.)
あんな無理はしなければ良かったと思っています。
それからどんな怪我でも痛みのあるものは、治療して安静をするようにしています。

回答としては...
トレーニングはやめて安静にして治してください。
治ったらゆっくりまた、トレーニング始めて下さい(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はお休みしてみました
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/20 03:57

基本的にどの有酸素運動でも無酸素運動でも同じですが、体や筋肉が冷えた状態でいきなりやったらケガをします。



最も重要な事は身体が冷えた状態でいきなり運動しない事。
スクワットは体幹トレーニングで筋力トレーニングでもあります。
この前に、筋肉を無理に引っ張らない程度の軽いストレッチや柔軟をして、身体を温めます。
身体を温める事が目的なので、冷えた筋肉を引っ張るとこれもまたケガの元です。
今なら外を散歩するだけでも身体は温まります。

あと痛みが出たら負荷を下げるか、痛みがひくまでやらない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレッチを増やしてみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/20 03:57

ライザップ通ってます。


骨盤の歪みから私もスクワットは付け根が痛くなり、ポキポキなります。

トレーナーは無理にすると痛めるのでと違う形でやってます。
バランスボールを背中に挟むやり方です。

あと、骨盤矯正に行ってから痛むことがかなり減りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛くない方法を探してみます!
ありがとうございました

お礼日時:2019/07/20 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!