アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家から30分ほどだけど周りが住宅地の大学か
家から1時間だけど周りにスーパーや商店街など
生活に便利な店が多い大学ではどちらに進学するのがオススメですか?
偏差値や評判、学べる内容などはほぼ同じです。

A 回答 (5件)

通学時間が短い方が絶対に楽です。


私の大学内にはコンビニやカフェもあり、施設的には不自由はなかったので、周りの環境が賑やかな方が、学校帰り寄り道とかあり、厄介です。
    • good
    • 0

その30分とか1時間とかいうのは、交通手段として何を想定した時間なの?

    • good
    • 0

家というのは自宅ですか?一人暮らしですか?


バイトをするつもりがあるなら、繁華街の方が見つけやすいと思います。
ですが通学手段によっては、電車の遅延などもあります。
災害の時帰宅困難者になるかもしれないので、
近い方が何かと楽だし安心です。
でも意外と近いと油断して遅刻したりします。
それに住宅地なら、そこに暮らす人のためのスーパーなどが
さほど遠くない所にあると思います。
    • good
    • 0

私だったら家から30分の大学ですね。

朝の30分はでかいので!笑
    • good
    • 0

学校に通うのに、住宅地も市街地も関係ないでしょう



交通の便がよいか悪いかならまだしも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!