プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代(♀)独身です。
なんら恋愛感情のない既婚者の友人(男性)と二人きりで会うことは避けた方が良いのでしょうか?
たまたま目撃した人が、「奥さん以外の女の人と会っていた。」と言いふらし、男性に迷惑がかかるかもしれない。また、それが奥さんの耳に入って、奥さんを嫌な気分にさせるかもしれない。
そう考えると、二人きり、ということは避けるべきであり、常識なのでしょうか?

A 回答 (6件)

常識、常識って回答者多いけど


常識と言い切れるのであろうか?
付合いにも色々ある
あまり良い気持ちはしないだろうが
3人で合っても問題ないような間柄であるのなら
堂々としていれば宜しいのではないか?
言いふらすって誰が何を言いふらすのか?
妻に耳に入ってというが妻が知っていれば問題なかろう
笑って終しまい
だからあなたが、とやかく考える必要は無いんじゃない?
相手さんが判断することなんだから
そいうこと妻も容認って人だって居ます。
確かに2人きりでは無かったが、
妻からお小遣い貰って合コンへ
勿論合コンへ行くって知っててお小遣いを渡す。
そういう家庭にいる状況であれば
貴女の気遣いは相手に迷惑なだけではなかろうか?

ちなみに我家のカミさんも男と会ったりした事あったが
な~~にも気にせん
カミさんも同じ
ただ、こそこそだとマズイけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。
>ただ、こそこそだとマズイけどね
こそこそということは絶対ないです。彼が必ず奥さんに言ってから出かけて来ますから。
友人の家庭はkzkz009さんのお宅とよく似ていると思います。
しかし、会うなら奥さんも交えるようにすれば、変な誤解を生むこともないですよね。

お礼日時:2004/12/10 22:35

こんばんは。

既婚者(女性)からの回答になります。

我が家は、主人が内緒で独身女性と二人で会ったり、メールをしたり、携帯で話したりしていたのが判明しました。

やましいことはなにもない、と主人は言っておりましたが、隠していたこともあり、信用できません。

あなたとその既婚男性とのお付き合いを、奥様はご存知なのでしょうか?

奥様の考え方などにもよりますが、大抵は、自分に内緒で女性と二人きりで会っていたなんて、とてもショックなことだと思います。

私はとても傷つきました。
そして主人を心から信頼できなくなってしまったことを、とても悲しんでいます。

立場の違う人間の気持ちというのを、少し考えてあげてください。あなたの無邪気な行動が、とある家庭を崩壊させるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私達は4人の仲間です。彼は友達がとても少ないので、奥さんは私達が旦那と仲良くしてくれることを
喜んでいます。
私達仲間の誰かと会う場合は、彼は奥さんに必ず知らせています。
しかし、二人きりはやはりやめた方がいいのかも…。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/10 22:21

みなさんが言ってるように迷惑です。



常識です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。人様に迷惑をかけないようにします。

お礼日時:2004/12/10 22:14

こんにちは。



男性やその奥さんのことばかりではなく、自分のためにも充分に行動は考えられたほうが良いかも知れませんね。
良くも悪くも、2人きりでは会わないほうが、常識ウンヌンというより無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通り、二人きりはやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 22:13

みんなが知ってる友人ならともかく、二人きりというのは


誤解される可能性がありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。二人きりで会うのはやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 22:12

二人っきりってのは、まずいなぁ。


相手に恋愛感情があるかもしれないし、避けたほうが良いよ。
同性でも異性でも構わないから3人以上で会うべきだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/12/10 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A