プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮に核放棄させるより、議会を二院制にして、上院は共産党、下院は反共産党にすれば簡単だよね。

質問者からの補足コメント

  • 独裁反対!

      補足日時:2019/07/19 11:31

A 回答 (5件)

そもそも「反共産党」が無い。


だから無理。

・・・真面目に本題・・・

それでは何も決められないぞ。
下院で通っても上院で否決されるだけ。

あと、核戦略について上院と下院が同じ考えを持っていたら無意味だろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制度を変えればいい。
上院共産核保持党
下院民主反核党
上院で可決されたら下院の賛成四文の三が必要とか。
しかし共産党員は悲観論者が多いね。

お礼日時:2019/07/19 11:42

北朝鮮は、日本の核武装論にとっては必要不可欠なんだから、そう簡単に二院制になんか移行してもらっては困るんじゃないの。

またそうなったら極東における日本の対米プレゼンが弱くなるし、当面北には頑張ってもらわんとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮がマトモな国になると不都合?ヘウレーカ!

お礼日時:2019/07/19 11:22

誰がそれを提案するのでしょう?



他国が提案するのは内政干渉ですし、一他国民が提案しても無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国連
核放棄より簡単。

お礼日時:2019/07/19 10:25

核放棄のほうが簡単だろ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~

お礼日時:2019/07/19 10:24

はぁ~? どこの議会のことですか? 誰がそうするんですか? なんでそれが簡単なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮[きたちょうせん]と読みます。

お礼日時:2019/07/19 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!