プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10:59に、目的地到着する予定だったのに電車が遅延して、着くのが11:19になりました。
JR西日本はなんでこんなに遅れるんですか?
遅延多くてイライラします

A 回答 (6件)

そりゃ、今日の雨では遅れるでしょう。


JR西の運転系統は複雑。どこかの遅れが他の線区にも及ぶのです。
    • good
    • 0

大雨だし停電だし…(-_-)/~~~

    • good
    • 0

本日、山陽線での遅延はありません



http://delay.trafficinfo.westjr.co.jp/index?aid=2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山陽本線です

お礼日時:2019/07/19 15:12

電車が遅れてしまうのは、



⚪途中、降雨や強風などで速度を落として運転した。
⚪遅れている他路線の接続を待った為に遅れた。
⚪旅客がひとつのドアに集中してしまい、設定している停車時分を超えてしまった。

理由がなく遅れる事はありません。

ただ、上記理由をここでもう一度読み返して下さい。

裏返せば遅れないのですが、
悪天候でも速度を落とさずに走る。これは危ないですよね。

もし接続とらずに先発してしまっては、駅によっては辿り着けなくなってしまって、却って利用客にとって不利益に。

乗っている最中に時間だからとドアを閉め、旅客を挟んだまま走り出したら、命が幾つあっても足りません。

安全を蔑ろにするのでしたら、時間を守るという事は正義になりますが、安全は全てに優先します。

遅れるのと、事故に巻き込まれて死ぬの、
質問者様はどちらが良いのですか?

そういう訳なので、怒らないで下さい。

電車が遅れると、その分乗務員は休憩時間が無くなります。
従って、電車を遅らせたいという、そんな馬鹿な鉄道マンは居ませんから。
    • good
    • 2

列車がどれだけ遅れやすいかは、その路線で特急列車がどれだけ走っているかに影響されます。

ふつうは特急列車を最優先して遅れないように調整するので、ローカル列車は遅れてしまうんですよ。
    • good
    • 0

後よくあるのが無理な踏切の横断


安全確認のため停車して遅れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!