親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ここへ来て日本の韓国に対する制裁。
あれだけ韓国の悪事に対して、肝要かつ及び腰だったのにどうしちゃったのでしょうか?

やはりアメリカが背景にいますか?

A 回答 (15件中1~10件)

近所付き合いとして、正しい対応するようにしただけです。

隣接する家で、すごく貧乏で知恵も力も金もない家だから、ただのご近所さんの付き合いから、貧乏で偏屈でなにも取り得はない人だけど、一生懸命やっているようだから、隣人のよしみで、貴重な品物等をおすそ分けしたりして、お金貸したり、家の増改築にも援助して、家の前の道や橋も作ってあげたりして、モノを作る技術を伝授したり、私の家で使うものを出来が悪いけどそのモノを買ってあげたりして、いろいろ世話してきたのです、・・・。
 そしたら、最近はうちの家で、モノは盗むは、暴力を働くは、大きな声で騒ぐし、もうどうしょうもない状態で、・・・家族からも文句が出るようになってきたから、でも、相当我慢してきたんだよ。
 でもでも、最近は、そこその経済的に落ち着いてきて羽振りが良くなってきたら、過去のお世話になったアンナこと、コンナこと全部忘れて、全て自分の力量と才覚で独り立ちできたものと勘違いして、横柄になってきて、その上お世話したうちの家の悪口を近所に言いふらすので、昔の状況にもどして、世話するのを止めて、普通の近所付き合いをすることにしたのさ。

そしたら、その昔の恩恵が当たり前のように、不満たらたらの近所中に言いふらしているのさ。でも、ご近所で一番大きな中華屋さんでも普通の付き合いなのに、・・・。みんな、あそこは本当にどうしょうもない、酷いところだね、と影て言われていてるのに、自分が正しいかのように思いこんでいて、本当に可哀そうな家だわ。

自分たちが一流のセレブになったというのなら、ほかの家に頼らずに、自分で頑張ったらいいのに、所詮、出来の悪い育ちの悪さが出て、結局は、我儘で自己中心的な、ワアワアわめている困ったちゃんのおじさんの家なのさ。
    • 8

回答No.4とNo.10にもあるように、日本は大人の外交をやってきたわけ。

不合理なことを言われたり無理難題を強いられても、きちんと説明してきました。ですが、余りにも度を越すと堪忍袋の緒が切れることがあるわけ。
IWCからの脱退や韓国への輸出管理強化はそれです。日本は大人しいとして図に乗ると、忍耐の限度を超えます。
    • 2

日本は「制裁」なんて、してませんよ。

1)ホワイト国解除
 韓国の戦略物質に関しての扱いが杜撰で、不都合があるので、3品目に付いて、
 優遇処置を廃止しただけです。

追って、ホワイト国解除に伴う優遇処置の解除範囲を検討することになってます。
 まあ、品目は選び放題みたいですけど。

2)日韓基本条約での韓国の違法行為
 徴用工の判決を受けて、国家としての韓国が、条約の履行の面から、
 違法状態を放置している件については、今後の対策は近日中に
 発表されるでしょう。

国際司法裁判所に訴える事になると思いますが、所謂この件に関する
 制裁的なものが出るのは、今後のことでしょう。

3)慰安婦合意破棄
 この件に関しては、日本は制裁の動きをしていないと思います。

4)その他
 天皇侮辱問題、レーダー照射問題、共に、日本は具体的な制裁行動を
 していないと思います。

5)結局
 結局の所、ホワイト国解除とその範囲を決定するだけで、韓国は
 崩壊するので、制裁の必要自体、今の所無い、と思います。

制裁ではなく、普通の国と同様にするだけで、国が滅びます。

制裁と騒いでいるのは、韓国と日本の国賊マスコミだけで、
 同情を集めたいだけです。
    • 5

「優遇」を「普通」に戻しただけなので、「制裁ではない」と言うのも正論と言うか、建前論としては成立するものの。

でもまあ、韓国側の立場で言えば、明らかにマイナス対応であり、制裁的効果はあるし。
また戦後の日本は、かなり韓国には気遣って、優遇やら譲歩をしてきた中、ここまでのマイナス対応は、多分、初めてではないかと。

ただ、日本が韓国に「甘い対応」をしてきた背景には、韓国側の対日外交努力もあります。
韓国側の政権は、国内向けには反日政策を堅持しており、韓国の国内問題を反日に挿げ替えて、国民の怒りの矛先をかわしたりもしてはいますが。
その一方で、対日外交は軽視せず、「形だけ公式謝罪してくれれば、後は韓国側で何とかする」などと言い、要は国内外で完全に裏表関係のダブルスタンダードなんだけど。
韓国側の必死の対日外交努力もあって、対日外交成果も挙げつつ、何とか日韓関係を保って来た訳です。

ところが近年の朴槿恵や文在寅は、「外交なき反日」とか「目的なき反日」「反日のための反日」みたいな感じです。
まあ、それだけ韓国の国内情勢がメチャクチャ悪く、政権に出来ることは、もはや反日くらいしか残されていないのかも知れませんが。
徴用工問題に至っては、韓国側がマッチポンプ的に大問題化し、反日に油を注いでおいて、対日外交はほぼ放棄か無視・・と言う、無軌道ぶり。
こんなやり方の近年の政権では、日韓首脳会談なども、「韓国は応じない」と言うよりは、「怖くて、安倍首相に会えない」と言うのが、実際のところでしょう。
事務レベルも同様に、「日本側に合わせる顔がない」ので、対日外交はおそろかになる一途。

従い日本政府も、「文在寅政権では、日韓関係の改善は不可能」と判断し。
すなわち、「文在寅はダメ!」と見限って、「韓国に甘く優しかった日本を、本気で怒らせた大統領」と言うレッテルを貼り付けたのではないかな?

この事態を、韓国名物の「反日」で乗り切ろうとすれば・・単なるアホ。
日韓関係は壊滅的に悪化して、まあ日本にも悪影響も出るだろうけど、韓国側の被害はそれではなく、恐らく、また財政破綻とかしますよ。

アメリカの背景は、米中間を渡り歩いて「コウモリ外交」「親中路線」を展開した、朴槿恵時代の後半くらいから見え始めてますが。
これも文在寅に至っては、アメリカを刺激せぬ様にか、朴槿恵ほどには親中路線は見せてないものの。
「反日」に加え、「親北」と・・「反米」の姿勢も色濃く、恐らく朴槿恵時代よりアメリカを刺激しており、もう何を考えているのか理解不能です。

アメリカも、文在寅とその政権に対し否定的と言うか、やや極論すれば「全否定」に近い様な対応です。
最近だと、例のツイッター外交で実現した、電撃的な米朝首脳会談で、気を良くした文在寅が「新しい米韓朝関係の第一歩」と発言したのに対し、アメリカの高官が「アホか?問題解決に向けての一歩を踏み出しただけじゃ!」的に反論したりしてます。
    • 0

慰安婦10億円合意は、米国が仲介した

ものです。

韓国はそれも反故したわけです。

今回の徴用工問題にしても、米国には
話をつけてあると思われます。
    • 3

敗戦後、ずうっと、お人好し外交の日本は、外国に、何をされても、遺憾です!としか、言わなかったのにと、私も、超意外だったので、色々な記事を読んでいたら、これだ!というのがありました。

フジの平井文夫氏による、「いい子でいることを、やめた日本」というタイトルの記事がありました。トランプは、アメリカファースト、プーチンは、ロシアの利益しか考えていない、習近平は、中国の事しか、考えていない、同様に、韓国のことしか考えていないで、いわゆる慰安婦財団の一方的な解散!残りの5億かえせ!いわゆる徴用工問題、自衛隊機に、照準レーダーに、韓国大統領を見限ったのではと。
でも、輸出禁止ではなく、手続きが面倒になるだけ、つまり、サムスンカード払いが、現金払いになっただけ。
なので、報復ではないのですが、日韓条約18日の交渉期限を、無視されたので、ホワイト国から外して、会員優遇を廃止してからが、本当の制裁の始まりでは。
実は、今年、国際捕鯨委員会を、脱退した時に、ずいぶん思い切ったなぁと、思ったのですが、あの時点で、すでに、お人好し外交をやめて、いい子でいる事を、日本はやめたのではと、思いました。
    • 3

経済制裁はまだ発動していません。

日本国内の輸出企業の杜撰な管理を矯正する為、全件審査に戻しただげだから。

経済制裁案はいろいろ検討中かもしれないが、日本はWTO重視だから、勝手な手は使えないしね。
    • 0

同盟国として対応していたが、相手国が そう思っていない対応を数年繰り返すので

譲歩していたものを、一般国と同等にしただけの事。
決して、制裁 や 仕返し では有りませんよ。

あなたは、友人として お付き合いをしていた相手が、物は持って行くし、返す
そぶりも見せない、約束は無視する相手と、親密に付き合えますか。
    • 2

選挙対策。

外交的に強気に出たら支持率が上がるのは法則みたいなもんです。
    • 1

簡単なことです。

選挙の票取りです。
外国にも言う事は言うよアピールです。
ハンセン病訴訟の件もしかりです。
いつかはこういう日が来てもいいとは思いますが、なぜ今なのか。安倍さんの裏のほうにいる人達はアタフタしてるようですよ。どこまで補償するのか。財源はあるのかってね。みんな血税です。
選挙に勝つために血税を平気で使う総理がいるなんて前代未聞ですね。
それでも自民党を支持するアンポンタンがいる日本。おしまいですね。
    • 3