プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタ自動車株式会社の高卒募集の合格率はどのくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 工業高校の求人票から入社する倍率です。

      補足日時:2019/07/19 16:41

A 回答 (6件)

トヨタには「トヨタ東京自動車大学校」「豊田工業大学」があります。

他にもあるかも……。これらの卒業生が有利になるのは当たり前ですが、屑には地獄でしょう。
    • good
    • 0

99.99%採用です

    • good
    • 1

指定校推薦ですからね 出席日数等の素行を含め 推薦されるような人なら ほぼ採用です。


逆に ロクでもない人を推薦したら 次年度から指定校より外されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

順位は毎回一桁で一度も学校休んだことないです。問題行動も一度もありません。いけますかね?

お礼日時:2019/07/19 17:43

高校に来てる求人票なら普通には入れるでしょ。


工場でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2019/07/19 17:42

大卒でトヨタ自動車株式会社にホワイトカラーとして入社しようとすれば、20倍~50倍、職種によっては300倍もの競争率になるようです。

でも高卒としてアセンブリ(組み立て)工場に入り、汗を流して働くブルーカラーになるのであれば、競争率は高くないようです。率までは分かりません。
    • good
    • 0

工場勤務なら、可能なんじゃないですか?本社社員になるには、無理かもしれませんが、


場合によっては、スポーツで。。。それでも、大卒オンリーなのかな???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A