人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

このところの日韓の報復合戦は明らかに韓国が優勢ですね。
韓国は反応が敏感で、全てにおいて動きが速いのでダメージを受けない。
日本の対応はスピードがないからすべてにおいて後手後手で終わっていますね。
ついでに言うと対ロシア外交は惨憺たるありさま。
日本には有能な外務大臣とスピードが必要ではありませんか?

A 回答 (22件中1~10件)

アメリカにおける慰安婦像、ヨーロッパにおけるロビー活動等、真実をよく知らない人間に対して嘘でも何でも人権を振りかざしてドンドン攻め続ける韓国は卑怯である事はわかりきっている。

貴方のいう様に日本側は世界に対して発信する機会をもっともつべきだと私も思います。
必ず真実、正義が勝つとは限らない。寧ろその逆の方が多い。あらゆる手を使って(戦略を練る)相手をねじ伏せる気持ちが必要に思えます。あの韓国は寝技が得意なので甘く見てると足元を掬われる可能性もある。
    • 1

そうですね。

韓国はすごいです。

何より、外交の天才、文さんがすごいですね。

トランプとの会談をたった2分で取りまとめることなど、他の誰もできないことですね。
すごくスピーディーで、決して真似などできません。

先日も、黒電話にトランプを会わせてくれて、もうここまでで十分と、自国内でSPから制止、いや慰労されてましたね。
自国内で締め出し、いや、ここまでで十分で、ゆっくりしてくださいとドアを閉められるなんて、そこまでトランプから気を使ってもらえる人なんて他にはいません。

まさに天才。(外相の話でなくゴメン)
「外務大臣が無能だと日本は海外からナメられ」の回答画像21
    • 3

日本の外交、大臣は専門知識を持った担当省の指導により発言しています。

日本の法律を作ったり、進路を決めるのは、その担当省。
大臣は、日本の進路を決める知識を持つ必要はないのです。
    • 0

外務大臣が無能ではありません。

安倍総理が無能でしよう。
アメリカに留学しても満足に卒業していません。

今回アメリカがイランの無人機を撃墜しました。
安倍総理がイランに行っても、何の役にもなっていません。

安倍総理は、バカの定評のあるトランプとゴルフで遊ぶだけ。
ロシアに行って、に何回も会っても、北方領土は前進どころか
軍事基地やミサイル基地設置とかで後退しています。
    • 0

新聞は読んでいないなと思っていたが、テレビも見ていないな。

ま、構わんけど。
    • 4

一度、視力検査を受けられたら?

大分、乱視が進んでいるようですよ。
    • 6

>韓国は反応が敏感で、全てにおいて動きが速いのでダメージを受けない。

あなたにはそう見えるんですか。なんとおめでたい人なんだろう、というのが正直な感想です。

私には、確かに韓国政府は反応だけは早い、しかしただ感情任せな支離滅裂なこと言ってるだけで、結局世界から無視されているように見えます。

少なくとも、日韓両国にとってゴッドファーザー的存在であるアメリカ政府の対応は、韓国にとって非常に冷たいものです。

韓国の外相はアメリカにすっ飛んでいって、どうにかしてくれと泣きつきました。この件について韓国政府の発表、およびそれをそのまま書く韓国マスコミと日本の一部マスコミは「アメリカ側の理解を得た」としていますが。

ちゃんとアメリカ側の発言の中身を読むと「うんうん、君たちは仲良くしたほうがいいね」と言ってるだけ、日本を非難する文言はありません。つまり、日本の措置を暗にアメリカは認めているのです。

この対応について、多くの人は、日本側が十分な根回しをしてあるからだと思っています。あくまで推測ですが。
    • 6

マジレスする相手は選びましょう。

>外務大臣が無能だと日本は海外からナメられっぱなしでは?

そうですね、無 能 な ら ですが。

大統領が無能なあなたの祖国はもっと大変でしょうね。

>このところの日韓の報復合戦は明らかに韓国が優勢ですね。
>韓国は反応が敏感で、全てにおいて動きが速いのでダメージを受けない。

報復合戦・・・?
後手後手・・・?

初手は日本でしたし、それ以降は何もしていないと思います。
私には、その一撃を受けた韓国がジタバタしているようにしか見えないのですが。
そもそも、報復ではない筈ですが。

>日本の対応はスピードがないからすべてにおいて後手後手で終わっていますね。

手加減して小出しにしてあげている事に気が付けないようですね。

【「日本報復カード100件、いまその1つが出てきたばかり」】
https://japanese.joins.com/article/101/255101.html

【キタキタキタ━━(゚∀゚)━━!!! 日本政府「18日までに韓国が仲裁の要請に応じない場合、19日に今後の対応について明らかにする」 初制裁キタ━━(゚∀゚)━━!!!】
https://www.moeruasia.net/archives/49636601.html
「外務大臣が無能だと日本は海外からナメられ」の回答画像15
    • 3

No.7人物名訂正。

岸さん → 岸田さん。

またミスタイプしちゃいました。(笑)

さて、批判は多いがアメリカのトランプ大統領の手法を参考にもした方が良いでしょうね。
    • 0

> 韓国の外相はやれることは何でもやる。

ほんとにやることが大事なのでしょうか?
成果があがってませんよね?
むしろ国際的な地位を落としてますよね?

外交なんて事前の交渉で99%決まってるんだから
飛び込み営業じゃあるまいし、行ってお願いするなんて
外交としては下の下だと思いますよ
    • 2